2008年06月20日

待望の超B級タイトル!

frafra0001.jpg


XBOX360『FLATOUT ULTIMATE CARNAGE』


海外では去年とっくに発売されてた本作。
国内版4/24発売決定!の報が流れたときは、
ひとり小躍りしたもんでした(笑)

が、なんと直前になって延期になりショボン・・・


昨日やっと店頭に並んだのでした♪



・・・いや、正確には“並んで”ないか(笑)


先日、大々的に複数の大作RPGタイトル発表、
来週26日にはバトルフィールドとガンダム新作、
7月以降も注目作がコンスタントに登場する予定の
360ソフトにおいて、このゲームの存在感が
極めて薄いのも仕方のないこと。

実際、僕が購入した店も入荷1本(汗)
電話で取り置きしてもらって無事確保です♪



frafra0003.jpg


内容は、よくあるハチャメチャレース系ですが
とにかく何でもかんでも吹っ飛んでいきます。

細かく作り込まれた小物が優秀な物理エンジンで
豪快に崩壊していく様は圧巻!



frafra0009.jpg


12台の車が一斉に走り、互いに妨害し合って
レースが展開するので、車体へのダメージは
避けられないし、脱落したパーツが次の周回で
自分自身の障害物になることもあります。

車自体のパーツ数も多く、壊れ方も豊富で
もちろん自分以外の参加マシンのダメージも
きちんと表現されてます。



frafra0007.jpg


激しく衝突するとドライバーがピョーーーン!!


・・・コレ、一応設定では“人形”ってことに
なってますが、ドライバーごとに性格付けとか
あるし、どう見ても人間なん(以下略)




frafra0000.jpg


発売日に電話確認までして購入した理由は、
この手のレースゲームにしては車の挙動が
しっかりしているという点。

事前に配信されてた体験版をプレーして、
その“軽すぎない”操作性に一目惚れしました♪



frafra0008.jpg


つまり純粋なレースゲームとしても充分楽しめる
ディテールを持っていて、なおかつ僕が大好きな
オフロードラリーのような感覚で臨機応変に
走り回れるってことで「買うしかない!」と(笑)



frafra0004.jpg


しかし、荒れた路面を走ってる感触や巻き上げる
土や砂煙りの表現、豊富なコースの情景描写なんかは
ヘタなラリーゲームより遥かにデキが良い!

それにしても運転席に突き刺さったままの障害物が
妙にリアルで笑えます♪
こんな状況で走れるのはやはり“人形”だから(笑)




frafra0006.jpg


最初に安くて遅い車を購入、レースを勝ち抜き
賞金を溜めてチューンナップや新車を購入して
新たなイベントをクリアしていくメインモードの他に
単発のレースやクラッシュイベント、タイムアタック
等々いろいろ用意されてます。



しかし、何よりイッちゃってるのが本編とはガラリと
趣きの異なる12種類にものぼるミニゲーム。


frafra0012.jpg



詳細は公式サイトのトレイラーでも参照ください(笑)
http://www.w-russell.jp/world/flatout/index2.html

posted by MAK at 13:18| Comment(3) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノーマークでした(笑)
うーん、ちょっと興味ひかれますなぁ。
金欠気味なので、お金の目処がたちそうな
8月ぐらいになったら買ってみようかと思います。
Posted by クマ at 2008年06月20日 16:52
ミニゲームのとこ見ちゃいました。
うーん、8月まで待てないかも...
Posted by くま at 2008年06月20日 16:53
>クマさん
ノーマークの方がほとんどだと思います(笑)
僕も金銭的にこのゲームでしばらく打ち止め・・・
まだGTA4もクリアしてないし、ハーフライフも
かなり夢中になってるしでソフト多過ぎかも(汗)


>くまさん
ミニゲーム、基本的には同じような操作ばかりなので
飽きる人はすぐ飽きちゃうと思いますがノリが良い♪
完全に“悪ノリ”ですけどね(笑)

ミニゲーム差し引いてもレースモードがとても良いデキです!
Posted by タカ at 2008年06月20日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。