2008年07月08日

Tom Nagy


nagy001.jpg


最近、気になってる写真家Tom Nagy。

会社で毎月購読してる『Communication Arts』という
海外のデザイン雑誌に作品が掲載されてて一目惚れ♪





nagy004.jpg


まだ名前を知っただけですが、画像検索してみると
商業広告とかも多く手掛けてるようですね。

たくさん作品が観覧できるカッコイイ公式サイト
http://www.tomnagy.com/



nagy002.jpg


ベルギーで展開されたニコンの広告作品。

撮影現場の裏方さんと同様に、デジカメの内部も
液晶画面には映し出されていない様々な処理を
していますって感じのコンセプト。



nagy003.jpg


感覚的に好きな作風なので、偉そうに批評なんて
書けませんが、被写体に独特の存在感があって
パッと見“静”なのか“動”なのか、どちらとも
言えない不思議な雰囲気が好きですね〜。



nagy005.jpg


コントラストが強く、ミニチュアっぽく見える
ところもポイント高いです♪


写真集出てないのかな〜?

【関連する記事】
posted by MAK at 14:41| Comment(4) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二回目ぶりにカキコ。

こういうの良いですね。何かマグリットみたいで。

あと短いコメントですいません(笑
また寄らしてもらおうと思ってます!
Posted by レブロン at 2008年07月08日 16:42
>レブロンさん
どうぞ、どうぞ、いつでも寄って下さいね!

マグリット! いいとこ突いてきますね〜♪
学生のころ好きな作家のひとりでしたよ。
言われてみれば、どちらもシュールな感じしますね。
Posted by タカ at 2008年07月08日 17:13
見た瞬間ゲームの画面かと思っちゃいました。
映画的というか色使いが独特ですね。
Posted by クマ at 2008年07月09日 17:18
>クマさん
確かにそうですね。
最近は(EAのゲームとか)かなり実写っぽい作品も
多いので見分けがつかない事もよくありますよね。
Posted by タカ at 2008年07月09日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

