2008年07月11日

タイガース


haha0001.jpg


イングランドで“タイガース”と言えば・・・

ヨークシャー州キングストン・アポン・ハルを
本拠地とする『ハル・シティAFC』。


創立から100年以上の歴史を持つサッカークラブ
ですが、長い間 3部リーグあたりに属し、
昇格争いにもロクに絡むことがなかったチーム。

ところが、この数年でまたたく間に躍進し、
ついに来期はクラブ史上初!念願のプレミアリーグ
参戦を果たしています。





haha0002.jpg


EUROのおかげでしばらく中断してたFIFA 08。
実は3月頃に全てのプレーをリスタートしてて
その時チョイスしたマイチームがハル・シティ。

単純にオレンジ色が好きだったことが決め手に
なったわけですが、そのチームが現実で昇格を
決めたことを知ったのは今からほんの数日前・・・



haha0004.jpg


自分がゲームの中で操ってる下部のチームが
偶然にも現実でトップリーグに昇格!って意外と
嬉しいもんですね♪



haha0006.jpg


ゲームの方では、現在首位をキープしてますが
上位5チームの勝ち点にほとんど差のない混戦状態。
最後まで気が抜けません。



haha0003.jpg


プレーはすでに2シーズン目に入り、メンバーの
入れ替えもけっこうあったわけですが、
現実のハル・シティが来シーズンのヨーロッパ
リーグ名鑑本に載るので、そこでチームデータを
調べるのが今から楽しみ♪

すでにベテラン・ジオバンニの獲得を発表、
今後の補強にも要注目ですね!




haha0005.jpg


というわけで、まだまだ楽しいFIFA 08♪
これまでも散々ホメまくってますが、やっぱり
よくできてます。

戦力的に格下のチーム相手でもゴリ押しでは
勝てないところがイイですね。

金銭的にもリアルで、ワールドクラスの選手を
ポンポン獲得できないから、限定された戦力で
いかに試合を自分のものにしていくか、戦術と
瞬間の操作テクニックが試されるバランス、
“サッカーしてる”感がホント絶妙です♪


FIFA 09は、なんとネットでの10対10対戦を
ついに実現するそうです!スゴイ!

まだネット環境が整いそうにないタカ家ですが
FIFA 09にも期待せずにはいられませんね♪

posted by MAK at 10:46| Comment(0) | FIFA 08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

