2008年07月16日

LEGO Star Wars


swsw000.jpg


トイザらスに行った折、海外版ソフトを扱う店にも
立ち寄り、遊んでないソフトを数本まとめて売却。

そこで得た資金で昨日紹介したLEGO Indiana Jonesと
実はもう1本・・・

思い切って購入しちゃいました♪





swsw0001.jpg


XBOX360北米版
『LEGO Star Wars: The Complete Saga』


北米版は通常、日本の本体との互換性がない物が
多いですが、このソフトはリージョンフリーなので
問題なく動作してます。
(アジア版はとっくに売り切れでした・・・)


でも実は日本でも今年3月にリリース済み・・


PS3とWiiで!!(号泣) ※DS版も発売予定


日本での本体の売り上げ考えたら、わからん話じゃ
ないけど、それにしてもちょっと・・・
(この話題は長くなるのでやめときま〜す(汗))




swsw0008.jpg


基本的にはLEGO Indiana Jonesとほぼ同じ。
というより、こちらの方がシリーズの元祖で
数年前PS2にてエピソード1〜3を収録した1作目、
エピソード4〜6を収録した続編が出てます。

『The Complete Saga』は、その2作品を合わせて
さらに追加要素をプラスした完全版。



swsw0009.jpg


僕はPS2版の2作品どちらもプレーした口ですが
言うまでもなくグラフィックは著しく向上し、
EP1〜6をセットにしたことで変更点もあるので
なかなか新鮮な気持ちで楽しめてます♪



swsw0002.jpg


登場するミニフィグキャラは126種類!

特定の種族のキャラを連れてこないと進めない
場所などもあるし、ストーリーに関わる主要キャラ
以外にも条件を満たすことで様々なキャラを
操作できるようになるので、劇中では有り得ない
シチュエーションを作って楽しむことも可能。

この辺りは実際のLEGOブロックで自由に遊ぶ
感覚を上手く表現してるな〜と思います。



swsw0007.jpg


スターウォーズの大きな魅力でもある乗り物の
活躍シーンもシューティングステージなどで
しっかり再現され、プレー進めていく上でも非常に
良いアクセントになってます。



swsw0004.jpg


本編とは直接関わりない所でもLEGOならではの
お遊び要素があちこちに散りばめられているので、
ブロックとの戯れを楽しめること必至♪






swsw0010.jpg


SW好き、LEGO好き共に楽しめるのは言うまでも
ないですが、LEGO Indiana Jonesと同様に
アクションゲームとしても良くデキているので
所有ハードで日本語版が出てる幸せな方は(笑)
この機会にぜひプレーしてみて下さい。



http://dol.dengeki.com/pr/legosw/

こちらのサイトで面白おかしく特集が組まれて
いるので紹介しておきます。

posted by MAK at 15:01| Comment(5) | LEGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レゴシリーズ最強ですね。
丁寧な作りされてると思います。
今度のバットマンも楽しみですね。
Posted by クマ at 2008年07月16日 16:11
>クマさん
良質なアクションゲームって意外と少ないんですよね。
(まして映画キャラゲーともなると、なおさら希少)

この辺りでゲームも落ち着いてきたかな〜なんて思ってたら
E3での発表があまりにも盛り沢山で・・・(笑)

今年の秋冬はスゴイ事になりそうですね〜♪
Posted by タカ at 2008年07月16日 17:09
勉強になりました(笑)
やっぱカワイイねー。
長男に見せると1カ月半待てそうにないな...。
Posted by ガク at 2008年07月17日 13:02
>ガク
逆にこっちはリアルLEGOを組みたくてウズウズだ(笑)

Wii版はもちろんリモコン=ライトセイバーだから
LEGO SWファンの子ども達は喜ぶだろうね〜♪
Posted by タカ at 2008年07月17日 15:25
E3は凄すぎですね^^
もうどうしたら良いか><
Posted by クマ at 2008年07月17日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

