2008年07月23日

いえ


iiee000.jpg


以前、模型で紹介させてもらった新居。
(08年4月30日の記事参照)

当初の日程どおり完成し、7/20無事引き渡し完了!






思えば、突然の新築計画発動から早半年・・・

その間に生まれた次女は順調にスクスク育ち、
比例して建設の方も着々と進んできました。


欠陥工事等が気になって何度も現場に足を
運ぶ施主も多いと聞きますが、ウチは率先して
現場チェックには行きませんでした。

もちろん、棟上げとか各工程の業者さんへの
挨拶とか要所要所ではちゃんと顔出しましたが
あとは基本的に放ったらかし・・・(おいおい)


なので、しばらく見ないうちに出来てたっていう(笑)



「そんなんで大丈夫?」と心配する知人もいますが
僕も嫁さんも建築の専門知識ないんで、マメに見学に
行ったところで大丈夫かどうかもよくわからない(汗)


それに僕自身、未だに自分の家を建てた実感がない。

引き渡しに合わせて、仕様や設備の詳細な説明が
あったんですが、モデルハウスに来てるような感覚が
なかなか抜けませんでしたね(笑)



そして、早速その日から引っ越し作業を開始!
これまで引っ越し業者なんて頼んだことないタカ家、
今回も当然その方針に変更ナシです!

この猛暑の中、親たちの助けもあって連休中に
大物(冷蔵庫、食器棚etc)の搬入を完了♪



iiee001.jpg


タイミング良く、嫁さんが一目惚れして購入した
楢(なら)の木のリビングテーブルも届き、
“モデルハウス”だった家が徐々に“自宅”へと
変貌しつつあります。


実生活を始めるまで、まだしばらくかかりそう
ですが、じっくりと自分達の新生活をデザインして
いこうと思います♪

posted by MAK at 10:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新居引越しおめでとうございます!
マイホームですか、素敵ですね♪
趣味の部屋にインターネットが通りますように(笑)
Posted by クマ at 2008年07月23日 16:05
>クマさん
ありがとうございます!!
新居の主として精進していきたいと思います。
(実質の主導権は相変わらず嫁さんですが(笑))

ネット開通、現在懸命な交渉に入っております!
秋の大型アップデートの一報を聞いてしまった今、
なんとしても自宅にLIVEを引っぱりたいものです♪
Posted by タカ at 2008年07月23日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。