2008年08月01日

青いバケツ【その2】


misemise001.jpg


前回に引き続き『青いバケツ』と格闘中です。

「乗り物の次は建物だ!」という、これまた
有りがちな発想パターンで作り始めたものの・・・


・・・むぅ〜、やっぱり奥が深い・・・(汗)


順調に組んでいってたかと思うと同色のパーツが
足りなかったり、思わぬところにスキマができて
これまた適当なパーツが無かったりと、まるでパズル。

でもそこが相変わらず楽しいんですよね〜♪







misemise002.jpg



え〜〜っと・・・ 何でしょう? この建物。


ハデだし、入口にミルク缶みたいな物を置いて
しまったんで“手作りジェラート屋さん”とでも
しておきましょうか。



misemise003.jpg



いらっしゃいませ〜〜♪


やはりミニフィグ配置するとグッと臨場感が出て
長女のテンションが一気に上がってました(笑)

ちなみに屋根のニコニコ看板は回転式です。



misemise004.jpg



一番気に入ってる箇所は、実は裏側で
白ブロックの不足を補うために緑ブロックと
小物で雑草や草花が繁殖してる設定にして、
あとハシゴや古タイヤが半ば放置されたままの
ゴチャゴチャした裏手の表現を目指しました。

こんな所に凝ってしまうのは、明らかに去年の
今頃ハマっていた鉄道模型が原因でしょうね。



misemise005.jpg



ありがとうございました〜♪


出来上がって改めて見ると、何でこの程度の
モノを作るのにあんなに苦労したんだろう?

って思うぐらい悪戦苦闘しました(笑)


でも『青いバケツ』はまだまだいろんなモノが
作れそうなんで戦いがいがあります!








あ! またお客さんが・・・



misemise006.jpg



でも、あの人たちは・・・?


posted by MAK at 17:44| Comment(2) | LEGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっほ〜!あっちに続いてこっちにも。

長男&次男の誕生日プレゼントで我が家にもやってきた・・・『LEGO Star Wars: The Complete Saga』。(Wii版)
男衆はみんな夢中だけど一番夢中なのが「おとうさん」です。
夜な夜な子供が寝静まってから、ライトセーバーを振り回しているよ〜

本家ブロックもどんどん収納ケースが大きくなって、結構あるんだけど長男はカタログ見ては「このパーツ欲し〜い!!」とか言ってます。
「どのセットか」ではなく「このパーツ」になっていて、トイザらスへ言っても箱の側面をマジ見しつつパーツチェックを・・・

おそるべしLEGO。
Posted by がくのよめ at 2008年08月04日 14:16
>がくのよめさん
やっほ〜♪ いらっしゃ〜い!
どっちのブログにも気軽に遊びに来てやって下さいな!

あのゲーム、がく家にはホント持ってこいだろうね〜♪
ウチも他のゲームほとんど売っぱらって本家レゴ資金作りに
精を出しております(笑)

うぉ! 出た! 『パーツ買い』!!
レゴに関してはキッズたちの方がはるかに先輩なんで
今度遊びに行ったら、ぜひ御教授願います!(笑)
Posted by タカ at 2008年08月04日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。