2008年08月04日

青いバケツ【その3】


hanaz01.jpg



「レゴで遊んでるときのパパ怖〜い」


嫁さんと長女に言われてしまいました(笑)


何個かパーツをはめ替えてはクルクル回して
あらゆる角度から観察、「う〜ん・・・」
「ハァ・・何か違うわ〜」などとボソボソ
呟きながら再びパーツを漁る・・・

その飽くなきループを“かなり難しい顔”して
無言でやり続けてる姿は、確かに怖い(汗)






そこまで真剣にやってるわりには、まだまだ
出来上がりはショボいですが・・・



hanaz02.jpg



『花と雑貨のお店』


イタリアンカラーのカサパーツを使って
何かできないかなぁというのが発端。

実際にはこんな看板ないと思いますが
割と違和感なく持ってこれたかなと。



hanaz03.jpg



例によって小物を置くのが楽しくて
いろいろ置いてるうちに説明がつかなく
なってきたんで雑貨屋にしました(笑)



hanaz04.jpg



アーチを作って奥行きを持たせたかったので
入口を側面にし、突き当りに花を配置。
思ったより良い感じのシチュエーションに
なったなぁ♪ などと自画自賛・・・(汗)



hanaz05.jpg



建築デザインの知識は全くないのですが
自分の新居を建てたばかりのせいか、
この程度の建物にも妙にこだわってしまい
何度か0から作り直してしまいましたね。








・・・ピーポー! ピーポー! ピーポー!



hanaz06.jpg



突然登場したのは『7890 救急車』。

青バケに続いて購入した初のシリーズモノです。
(その後、前回ゲスト出演してたインディにも
 手を出してしまいました(笑))



hanaz07.jpg



青バケばかり弄ってたせいかライトの透明パーツや
豊富な小物類に感動してしまいました。

シリーズモノは組み立ての勉強になるんで
また違った面白さがあって良いですね♪


posted by MAK at 15:34| Comment(6) | LEGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
救急車かっこいいな☆って思ったらシリーズもののやつでしたか(汗
やっぱり専属のレゴデザイナーって凄い…(笑

ただカタログ写真みたいに雰囲気出てる写真をUpされる所はさすがですねぇ(^^)
昔は(今もかな?)レゴ買ったら中にカタログがついてたんですけど、それを見てた頃と同じようなホンワカした気分になりますね。
Posted by レブロン at 2008年08月05日 10:26
>レブロンさん
ごめんなさい、救急車は残念ながら既製品です(笑)
箱の写真に一目惚れしてパケ買いしたんですが
非常に計算されたパーツ使いで、さすが商品化される
モデルはよく出来てるな〜と感動しました。

レゴは配置の自由度が高いんで写真撮るのが楽しいです♪
今は小規模なんでフレームに収めるのも簡単ですが
デカいモデルになると撮るのが大変そう・・・
(デカいの買う気なの?!と嫁からツッコまれそうですが(汗))

封入されてるカタログは新たな物欲をそそられて困ります(笑)
僕は昔から組立説明書の独特のイラストが好きでしたね〜。
Posted by タカ at 2008年08月05日 11:08
カサパーツを看板にするのはアイディアですね。
建物も可愛らしくて作例にもなりそうな感じです。

救急車は既製品だけあって、(専用のパーツ使用とは言え)さすがに完成度高いですね〜。
これらのパーツを流用して、タカさんがどのような作品を作っていくかも楽しみです。

次回はゲストのあの方(インディ)の出番ですかね?
Posted by ぐんま at 2008年08月05日 12:41
>ぐんまさん
このカサパーツはかなり個性が強いですが、色自体は
キレイなので何とか取り入れたかったんですよ。

カタログで改めてシリーズモノを観察してみると
昔より特殊な形状のパーツがかなり増えてて驚くばかり。
実際インディに付いてた小物のデキにも感動しました♪
また今度、紹介記事書きますね〜。
Posted by タカ at 2008年08月05日 15:32
タカさんの本領発揮という感じではないですね。
ぼくはもっとレベルの高いものができると思っていますよ(笑)

個人的には先日のジオラマ風景が今年もまたみたいです^^
Posted by クマ at 2008年08月05日 21:47
>クマさん
ご期待いただきありがとうございます(笑)
レゴの場合、アイデアでいろいろ作り出せるものの
やはり“パーツ有りき”という部分もあって
理想を追っていくと道程はまだまだ長いです。
(もちろん資金面でも・・・(汗))

なので、今は限られたパーツの中で自分の発想を
どこまで広げていけるかを楽しんでます♪

ジオラマ、またやりたいですね〜・・・
いろいろと作ってみたい風景はあるんですが
こちらもまた資金諸々で停滞中です(汗)
Posted by タカ at 2008年08月06日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。