2008年08月28日

真夏のバカンス


hauhau0001.jpg



今回ジョーンズ親子がやってきたのは
鮮やかな黄色い外壁と黒い屋根のコントラストが
美しい真夏のコテージ。






hauhau0002.jpg



『4996 レゴ クリエイター・コテージ』


実は前回紹介したGSより以前、お盆休み前に購入して
引っ越しの傍ら組み立てを楽しんだモデルです。

まとまったパーツ数のセットを組むのは、この時が
初めてだったんで、とにかく全てが新鮮でした。


hauhau0003.jpg


このモデルは“ 3 in 1 ”と唱われてるとおり
1セットで3種類のモデルに組み替え可能。

ということで、説明書も3冊入ってます。

初組みはパッケージのメインモデルでスタート♪


hauhau0004.jpg


リアルに新居を建てたばかりというのもあってか、
レゴとはいえ自分の手で建造物を建てていく課程が
思いのほか楽しい♪

カラフルな細かいパーツが多くて目にも鮮やか。
市松模様のタイル張りは制作も楽しかったけど
出来上がりのキレイさにも大満足。




hauhau0006.jpg



かなり中略させてもらって・・(汗) 完成!

面白くて夢中で組んでしまったため写真を
撮るのを忘れてました・・・

玄関のポストや手紙、庭のバーベキューグリル等々
とにかく芸が細かくて良く出来てます。
単純に説明書どおりに作っていっただけですが
終始感心しっぱなしでした。

レゴ社内デザイナーの作品はさすがにスゴイ!


hauhau0007.jpg


1階と屋根裏部分は完成後も簡単に取り外せるよう
工夫されているので、オリジナル家具を配置したり
フィグで遊んだりできる素晴らしい仕様です♪


お盆休みは引っ越し作業に追われて
外に出かけるヒマは無かったんですが、
僕にとってはこのコテージ作りが最高の
バカンスになりましたね(笑)


posted by MAK at 14:16| Comment(4) | LEGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちわす!
先日は怒号の鳴り響く中、お待たせしちゃってごめんね〜
夏休みの宿題が終わってなくてさ・・・
そのくせ「やることない〜、何すればええん?」とか言いやがる始末・・・チッ。

後から聞いたらパーツチェックしたかったとか?!
ほんと、ごめんよ〜!!

次回はごゆるりと堪能していってネ。
Posted by がくのよめ at 2008年08月28日 17:18
>がくのよめさん
ちわす!ちわす!
いや〜、俺もよく夏休み終盤に母親から怒られながら
泣き泣き宿題やってたな〜・・って思い出したよ(笑)

もっとレゴ知識&経験値ためて、またゆっくり見学に
行かせてもらいまーす♪
Posted by タカ at 2008年08月28日 17:32
コテージいいですね!
私もちょっと前に訪れたブリックストアで目にしてから気になってました。

とにかく内装品が豊富なのがいい感じです。
同類の「別荘」は外見重視で内装はスカスカらしいので、子ども向けにも手軽に楽しめるこちらの方がウケがよいかもしれませんね。

このレポを見たら、余計に欲しくなってきました(笑)
Posted by ぐんま at 2008年08月29日 12:59
>ぐんまさん
建物系レゴの導入部としては良い買い物でした。
価格もボリュームもお手頃だし、実際ウチの長女も
豊富な小物を使ってかなり楽しんでましたね♪

組み替えモデルも各々非常に上手く設計されてるし
内外装をアレンジしていけば長く楽しめそうです。
Posted by タカ at 2008年08月29日 13:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。