2008年08月29日

八百屋【前編】


gree001.jpg


ちょっと・・・というか、かなり背伸びして
巨大な箱を購入してしまいました(汗)





確か以前コメントで“高嶺の花”と語ったモデル・・



gree002.jpg


『10185 Green Grocer』
グリーングローサー(青果店)です。


トイザらスのセール期間中に特価¥22,999で購入。
(現在は¥24,999(共に税込み価格))

見てわかるとおり前回紹介したコテージと比較して
パッケージのデカさが雲泥の差。
コテージは522パーツで割と作り応えを感じたのに
こちらはなんと2352パーツ!



gree003.jpg


箱を開けると、出てくるわ、出てくるわの
膨大なパーツの数々・・・


1〜3階のフロア別に説明書が1冊ずつ、
パーツ袋にも1〜3のナンバリング入り。

そりゃ、こうして整理してないとパーツ探す
だけでもスゴい労力になりそう・・・(汗)


gree004.jpg


とりあえず1階パーツを開封して空き箱を
利用したトレーへ移してはみたものの

これはかなり手応えがありそう×3です・・・




gree005.jpg


しかし、やっぱり組み立てていく課程は非常に
楽しくて、特にたくさんのカラフルなタイル張りは
完成を想像するとワクワクします♪

平面で見てる間は少々せまく感じていた間取りも・・



gree006.jpg


こうして立ち上がってくると建造物としての
存在感が徐々に増してきます。

内装や商品小物の再現度はさすが2万円クラス!
“ブロック”を感じさせない美しい仕上がり♪
対象年齢16才以上の“大人レゴ”なだけのことは
ありますね(笑)



『1日1階』をモットーに始めた八百屋建設。
この後、入口やウインドを設置して無事1階完成。

次回は一気に全フロア完成です。
 
 
 

posted by MAK at 13:29| Comment(3) | LEGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こ、これは…(笑

タイル貼りが凄い楽しそうなんですが…僕もやりたくなってきました(汗
レゴ人形が絶妙に配置されてて、写真も凄い雰囲気でてるし、組み立てるのも写真撮るのも凄い楽しそう^^

それにしてもレゴ人形のデザインってずっと変わらずこれですね。
これデザインした人って凄いな…笑
Posted by レブロン at 2008年08月30日 18:49
>レブロンさん
「こ、これは…」と買った自分でさえ、組み立て前に
パーツを見て息を飲みました(笑)

おっしゃるとおり写真撮るのは非常に楽しいです♪
ただ、組み立てに夢中になるあまり写真を撮り損ねてる
ことも多々ありますけどね・・・(汗)

ホント、実際触れてみて改めてレゴのデザインって
スゴいな〜と感心しっぱなしです。
50年もの歴史があるのに古くささを全く感じさせないのが
素晴らしいですね!見習いたいところです。
Posted by タカ at 2008年09月01日 09:03
I’m trying to attempt that will website site with regards to our private pics business. Exactly how absolutely cost-free internet site comesed practically in helpful?. cheap jordan shoes http://www.cheapairjordanshoesonline.com/
Posted by cheap jordan shoes at 2013年06月25日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

