2008年09月02日

別荘


besso001.jpg


感動の八百屋完成から間を置くことなく
次の物件の制作に着手しました。


『4954 レゴ・クリエイター 別荘』です。
(1173パーツ)


八百屋を作るとき、ある程度分けていたとはいえ
パーツ探しに相当な時間を費やしたので、
やはり1000パーツ超える大物を作るときは事前に
かなり細かく小分けした方が効率的ですね。






besso002.jpg


まず最初は付属のオープンカーから組立て。

決してカッコイイとも言えず可もなく不可もなく
といったところ。



besso003.jpg


続いて、そのオープンカーを格納できる
ガレージを作成。
こちらはシンプルながら色使いも良く、
これだけでもいろいろ遊べそう。
内部に工具類を配置したくなりますね♪



besso004.jpg


そして本館の建設へ。

この建物の特徴は何と言っても角のタイル処理。
ここを組むためのパーツがこれでもかというほど
入ってます。
タイルパーツはいくらでも使い道があるので
大量に入ってるのは嬉しいかぎり♪



besso005.jpg


1階部分がほぼ完成。

やはり角のタイル処理がグッとクオリティーを
高めてくれてますね。
窓周辺なんかも思ったより凝っててイイ感じ♪

ただ八百屋と違って内部には何にもありません。
窓が小さめで外から内部の様子がほとんど
見えないから気にならないですけど・・・

ベースから天井まで完全に吹き抜け状態(汗)
せめて2階の床くらいは欲しかったかな?
(自分で作れば済むことではありますが・・・)



besso007.jpg


屋根は質感もバッチリで、メリハリのある
良い造型だな〜と思います♪

屋根は例によって完成後も着脱可能な設計。




besso008.jpg


というわけで、簡単な解説でしたが完成。

オーソドックスな洋館のイメージを上手く
まとめたバランスの良いデザインですね。
コテージの小物使いもかなり良かったですが、
こちらも外観だけとはいえ満足度は高いです♪

コテージ同様、3タイプの組み替え説明書が
付属してます。どれも面白そう。



ブロック玩具は建物を作るのに向いてるとは
思いますが、それにしても建物系レゴ商品の
クオリティーと完成度はハンパじゃないです。

汎用性の高そうなパーツがまとめて手に入る
点も大きな魅力ですね♪


posted by MAK at 17:11| Comment(2) | LEGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
別荘まで買ったんですか!
かなりの勢いでハマッてますね(笑)

内部が空洞なのは寂しいですが、この外観の色合いとガレージは好みです。

次の目標はカフェコーナーあたりですかね(^_^;

Posted by ぐんま at 2008年09月02日 18:35
>ぐんまさん
身内も今のこの勢いに弱冠引きぎみですが(笑)
いろいろ手放して得たレゴ資金もさすがにそろそろ
限界なので、集めたパーツでオリジナルに挑戦して
いこうと思います。

僕も中身空洞と聞いて迷ったんですが、この色なら
いろんな建物が作れそうなんでパーツ買いのつもりで
思い切って購入しました。

カフェコーナー・・・ かなり魅力的ですが
これ以上“壊したくないレゴ”が増えるとスペースが(^_^;)
Posted by タカ at 2008年09月03日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。