2008年09月03日

街づくり


mati001.jpg



「あれ? 火事の通報があったんだけど、どこだ?」



かけ足で建物系モデル3件を紹介してきましたが
これらを短期間のうちに一気に購入したのは、
もちろん“やりたいこと”があったから。


そう、『レゴの街づくり』です♪






mati003.jpg



どうやら通報は誤報だったようですね(笑)


はしご車が駆けつけたのは、コテージを
組み換えて作った3階建てアパート。

現代風で簡素な作りの単身者向け1ルーム
アパートは火事どころか平和そのもの♪



mati004.jpg



1階に青果店を構える高級マンションからは
買い物に出かける親子連れが。

2階のベランダから覗いている紳士はビルの
オーナーでしょうか?



mati005.jpg



立派な佇まいの邸宅では、長男が愛車を洗車中。

優雅な暮らしぶりと相反するように、表では
清掃作業員がせっせと働いてますね。





mati006.jpg



・・・と、まぁ、ほとんど既製品をまんま組んで
並べただけのお手軽な街並みで恐縮ですが(笑)
こんな風景を夢見てたんで、全てを配置したときは
感動しまくりました♪

子供にも非常に好評ですが、相変わらず手厳しい
嫁さんからは「なんかゴチャゴチャしてる」と
軽くダメ出しが・・・(汗)



mati002.jpg



新築時にリビングに設けてもらった飾り棚が適度な
広さでレゴをディスプレイするに持ってこい♪
(設計当時は鉄道模型を飾る計画でしたが(笑))

とりあえず第1目標は達成できたので、もうしばらく
この満足感に浸った後、自分ならではのデザインという
飽くなき葛藤の世界に突入していこうと思います。

posted by MAK at 13:17| Comment(2) | LEGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きた!いいな写真の構図が(笑)
火事、誤報(笑)
ストーリーがあって最高です。

あの、パトカー、とくにNYPDと
黒人の警官とドーナツも是非(笑)
Posted by クマ at 2008年09月03日 16:11
>クマさん
持ってる車両を手当たり次第に置いて
無理やりストーリー後付けしました(笑)

黒人ポリスとドーナツ♪ 最高ですね!

が!黒人顔とドーナツパーツ持ってないです(笑)
Posted by タカ at 2008年09月03日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。