2008年09月08日

ミニトレイン


miii0001.jpg


先週あたりからLEGOのパーツ整理してます。

100均で買ってきたトレー、コンテナ、引出し等を
駆使して種類別に分類していくわけですが・・・


終わんない〜〜〜(汗)



と嘆きつつ、それでもまだ八百屋、別荘、コテージは
バラしてないんで、それらのパーツが加わると思うと(恐)

でも、この“分類&整理”をやっておかないと
所持パーツが把握できないし、オリジナルモデル作りも
なかなかスタートできないんですよね。


それもこれも苦労の原因はこの一言に尽きます・・・


「一気に買いすぎ!」(笑)






miii0002.jpg



大きな規模のモデルが続いたんで、ここで一息。


『4837 レゴ・クリエイター ミニ・トレイン』



miii0003.jpg


定価¥787の小さなセット。
色使いとデザインに惹かれて3箱購入しました。



miii0004.jpg


低価格ながらもしっかりと3in1になってます。
前『蒸気機関車』 中『路面電車』 後『ディーゼル車』
と言うには、少々苦しい組替えデザインもありますが
連結も可能なので、3箱買って繋げてみました。



miii0005.jpg


やはり列車は複数車両が繋がるとイイ絵になりますね♪




miii0006.jpg


価格のとおりパーツ点数の少ない小型モデルながら
非常に工夫されたデザインは相変わらず流石のデキ。

例によってパーツ使いがとても参考になりました♪
 
 
 

posted by MAK at 14:31| Comment(2) | LEGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『蒸気機関車』のデザインがレトロチックで可愛いですね。

路面電車ではなく、ちゃんとした客車にもなってくれれば尚よさそうですが、それは他のを買うか、自分で作ってくれ、ということなんですかね(汗)

しかし、それにしても一気にパーツが増えましたね!しばらく大変そうですが、分類作業もそれはそれで楽いかも(^_^

そういえば、平仮名ブログの方の更新はまだですか?(笑)
Posted by ぐんま at 2008年09月10日 01:35
>ぐんまさん
確かに自分で好きに作れるのがLEGOの醍醐味なんで
オリジナルトレインも作ってみたいですね♪

パーツの山を前に正直ちょっと途方に暮れてます・・(汗)

ギクッ! え〜〜・・っと、その〜〜・・
『さむね。』の方もいろいろとネタはあるのですが・・・
イラスト描くヒマがなかなか無くって滞ってます(^_^;
Posted by タカ at 2008年09月10日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

