2008年10月06日

ツボ


ccc01.jpg


大変ごぶさたしております〜・・・(汗)


「何かしらレゴでオリジナル作品を発表せねば!」
っていう、変な義務感がプレッシャーになってたのと
最近mixiの方での日記更新が盛んだったこともあり
こちらを完全に放置してました・・・


つまり、作品製作が全然進んでないわけです。

こればっかりは“閃き”がないと手が動かなくて
今は頭の方が停滞ぎみ。
そんな状態なので追加購入もしてないんですが、
「こ、これは!!」という商品が発表されたので
感激ついでに紹介します♪





ccc02.jpg


10193 Medieval Market Village


基本的にお城やら兵士やらモンスターやら
“戦闘”をテーマにする傾向が強いキャッスル系。

もっと中世のライフスタイルを再現したような
セットはないのかな〜?と思ってたところに
キターーーッ!って感じです♪ ツボです♪



ccc04.jpg



建物はヒンジパーツでパカッと開いて
内部も楽しめる造りのようですね。

画像を見る限り内装も工夫されてて
付属のフィグや小物もイイ感じ♪



ccc03.jpg





ちなみに国内での発売予定はないようです(泣)

海外では来年1月発売予定なので手に入れようと
思ったら少々お高い通販しかないですね。

ザラス限定販売とかしてくれないかな〜・・・
まぁ、結局それでも高いんですけど(汗)


じっくり画像ながめてると似たようなモノなら
作れそうな気もするんだけど、こうしてセットで
見せられると、ついつい欲しくなっちゃいます♪
 
レゴ社の思うツボですね(笑)
 
 
posted by MAK at 16:58| Comment(2) | LEGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!これは良いですね!
プレイモービルでもそうですが、ファンタジーというと決まってお城や戦いの場面ばかりで食傷気味だったのですが、これはなかなかに興味をそそられます。

町での生活や、旅の途中なども再現できそうで楽しそうです♪
国内販売がないのが残念ですね〜。
Posted by ぐんま at 2008年10月09日 00:51
>ぐんまさん
確かにプレモの騎士モノとか凄く魅力的なんで
その世界観で町や村が出ると面白いでしょうね〜♪

国内のレゴラインナップはどうしても売上げ優先で
旬の映画版権モノなどに片寄りがちなんで
もっといろいろ揃えて欲しいもんです。
Posted by タカ at 2008年10月09日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

