2006年09月19日

ドキドキ運び屋大作戦!

そうとうハマっております、テストドライブ。

毎晩、子供を寝かしつけて家事を済ませたらオアフ島へ直行です!
(たまに家事を放ったらかしてて嫁のため息が聞こえてきますが)

実はプレー開始時は、それほどのインパクトは無かったんですよ。
舞台が島になっただけで、ちょっと自由度が高いドライブゲーム、
運転してミッションこなして金稼いでを繰り返すゲームだな。
くらいに思ってたんですが・・・

とにかくオアフ島の作り込みがプレーするたびに新たな感動を
覚えるくらいすばらしくて、まさに島ライフ疑似体験ゲーム。
攻略とか考えず単純に島ライフを楽しめるドライブ好きなら
こんなゲームを待っていた〜!と思えるはずです。
月並みですが『こんなゲームが楽しめる時代になったのか〜』と
オッサン丸出しで日々ハンドルを握っております。


現在、オアフ島の中心街『ホノルル』に居を構えて
そこを中心に近所でチマチマと仕事をこなしてるわけですが
行動範囲を広げるためにも、そろそろ違う町へ引っ越ししたい
と考えて、新居用のまとまった資金を稼ぐことにしました。

今知ってる中で最も高額な報酬を得られる仕事が『運び屋』。
高級車を無事に目的地まで乗っていく、という言うだけなら
非常にシンプルな仕事です。

mi-1.jpg

まず依頼人と車が待つポイントに行き、商品に乗り換えます。
目的地はナビからも指示が出るので、それに添っていけば
たどり着けますが距離がそうとう長いです。
接触事故等で商品が傷つけば当然報酬はどんどん減額。
パーフェクトなら追加ボーナスも付くので狙わない手はないです。
制限時間がないのが幸いですね。

mi-2.jpg

超安全運転です。逆走なんてもってのほか!

mi-5.jpg

信号も守ります。たまに信号無視して突っ込んでくる
不届きな暴走車がいるんで油断大敵!(普段は自分が暴走してるが)

mi-3.jpg

一時停止で左右確認。後続が渋滞になろうが報酬には変えられん!

mi-4.jpg

・・・街中で脇道にパトカーが刺さってました・・・なぜ?
どうでもいいけど俺にだけは突っ込んでくるなよ〜。

mi-6.jpg

チンタラ走ってるからすっかり日が暮れてきた。もうちょっとだ。

mi-7.jpg

オーナーがお待ちかねでした。なんとか無傷!ふぅ〜。

mi-8.jpg

あれ?! なぜか微妙に1,005$減額されてる・・・(泣)。
え〜〜?!どこで減ったんだ〜〜?! わからん・・・。

まぁ、それでも今のレベルで参加できるレースとかの優勝賞金でも
10,000$とかなんで90,000$ってのは破格なんですよ♪美味しい!

さぁ!どんどん運ぶぜ!!

mi-9.jpg

おぉ〜!お次はフェラーリですか!これまた緊張感満点です。

mi-10.jpg

この手の車は基本的に視界がせまくて運転しづらいんですが
コレは広くていいなぁ♪快適です。
さらに今回のミッションは前回より楽にこなせそうです、なぜなら

mi-11.jpg

目的地までがほぼ高速道路なんです。
下の道は交差点が多く対向車も近いんで危険がいっぱいですから。

mi-12.jpg

思ったとおり前ほどストレスないです。
急に車線変更して寄せてくる車にだけ注意して無難に走行。

mi-13.jpg

やはりお待ちかねのオーナー登場!「まいどで〜〜す」

mi-14.jpg

うひょひょ〜♪ 今回はパーフェクトだ〜〜!!
基本報酬は80,000$でしたが追加で40,000$も!!!スゲー!


今のマンションより少しグレードの高い家が買えるくらいの
資金ができたんで不動産屋に行ってみようと思います。
どこに住もうかな? いや〜、引っ越しが楽しみです♪
posted by MAK at 13:55| Comment(0) | TEST DRIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

