2007年02月28日

XBOX360ライオットアクト プレー日記♯1

ra01.jpg

私の名は『エージェント・ハジ』(仮名)

大都会パシフィックシティを犯罪シンジケートから
守るために生み出された戦闘のエキスパートだ。

ra02.jpg

我々の任務は24時間シティの治安を維持し、
情報局から送られてくるリストを元に犯罪組織の
中心メンバー達を片づけること。

着任したばかりの私はとりあえずシティの地理を
頭に叩き込むためパトロールに出た。

本部を出るといきなり同胞であるピースキーパーと
犯罪者集団が激しい戦闘を繰り広げていた。

ra03.jpg

挨拶がわりに助っ人に入る。
非力な下っ端が騒いでいただけのようだ、軽く片づいた。

ra04.jpg

ピースキーパー達はたのもしい仲間ではあるが
所詮『普通の人間』、彼らでは過激さを増す犯罪者達の
力は手に負えない。そこで我々の登場となったわけだ。

ra05.jpg

我々の拠点である『エージェント本部』。
シティの中心部に位置してはいるが、今や周囲の各地区は
3つの犯罪シンジケートに完全に支配された状態だ。

ra07.jpg

犯罪者はシティのあちこちに分散しており
いつどこで騒動を起こすかわからない。

ra06.jpg

ひとたび犯罪の匂いを探知すると、我々は常人とは
かけ離れた能力を発揮し現場へ急行する。

ra08.jpg

ビルからビルへ飛び移ることなど訳ない。
車なんぞで移動するより遥かに速い。

しかし、こうした超人的能力を有していても
日々犠牲者は増加の一途・・・

ra09.jpg

治安を回復するためには、さらなるパワーが必要だ。
そこで我々エージェントには自らの行動で得たデータを
蓄積し能力を向上していく機能が備わっている。


・・・おっと、またチンピラどもが暴れている。

ra10.jpg

ビルに立てこもり上層から容赦なく発砲してくる敵に
ピースキーパーも苦戦してるようだ。
私にまかせておけ!

ra11.jpg

今の私の能力でもこの程度の高さなら軽く到達できる。
銃を使うまでもなく格闘のみで充分対処可能だ。

ん!近くでまた複数の敵の反応が!

ra12.jpg

今度は中規模の人数でひと区画占拠しているようだな。

ra13.jpg

相手が何人いようと関係ない! 突撃だ!!



こうして我々エージェントの長い戦いが始まった。

posted by MAK at 17:44| Comment(2) | RIOT ACT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さ・す・がっ!(笑)
私の知らないゲームがまたヒトツアップされてる!
しかも、かぶってるようなかぶってないようなこの絶妙なライン。
(グラフィックは別次元だけど)
GTAトモドモガンバッテね。

文章の日記ぶりがイイカンジです。
(エスカレート中だな。)
Posted by ガク at 2007年02月28日 19:17
>ガク
もう家事と育児以外はゲームばっか(笑)

実はこの日記、ライオットアクトの
『エージェント日記キャンペーン』に応募中なんよ。
応募要項に添ったからタイトルが堅い(笑)
ホントは『俺がエージェントだ!』にしたかった。

このゲーム作ったの元GTAのスタッフだから似てるけど
コンセプトと操作感覚は全くの別物。
超リアル&ハードな『マリオ』って感じ?!
Posted by タカ at 2007年03月01日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。