2007年03月01日

XBOX360ライオットアクト プレー日記♯2

rara01.jpg

スコープ越しに見る街の景色はまるでミニチュアだ。
映る物すべてをこの手に収めたような
なんとも言えない支配感を覚えることがある。

rara02.jpg

俺の名は『エージェント・ヘスキー』(仮名)

エージェント・ハジはあの後、敵の袋叩きに遭い
重傷を負って入院した。俺はその後任だ。
ハジのような何の計画性もない無鉄砲バカは
ああいう目に遭って当然、自業自得なのだ。

ヤツが蓄積した行動データは引き継いだが
あんな戦い方、俺にはほとんどプラスにならない。

俺の武器はコイツだ。

rara11.jpg

無意味なリスクは負わず遠距離からシンプルに
ターゲットだけを狙撃する。

rara03.jpg

致命傷になる部位を選択し一撃で仕留めるのがプロだ。
人間なら頭、車なら燃料タンク、ムダ弾は使わない。

rara04.jpg

だから俺の体は自然と最適なスナイプポイントを
探し求め、おのずと高い場所へ移動する。

rara05.jpg

そういえば久しく地面を踏んでいないな・・・
地上に降りて無防備にウロウロするなんて
「どうぞ撃ってください」と言ってるようなもんだ。
俺はプロだ!そんな素人のようなマネはしない。

rara09.jpg

一般市民に協力を仰げば移動時だって地上に降りる
必要などないのだ。

rara10.jpg

降りないと言ったら降りない!プロだから!

・・・あ!コラ!不審者じゃない!通報するな!!


rara06.jpg

ピースキーパーの諸君、しっかり仕事してるかね?
サボってると吹っ飛ばしちゃうよ♪ フッフッフッ

上から下界を見下すという行為は自分が神にでも
なったかのようで最高に快感だ。
特殊な能力を持った我々だけに許された特権・・・

rara07.jpg

!!・・・あ、いや、これは・・・(汗)

市民の安全を守るためには細かい所まで
チェックせねばなるまい!断じて職権乱用ではない!

rara08.jpg

・・・本部から非情に冷たい視線を感じたような
気がするが・・・気のせいかな・・・?

posted by MAK at 11:55| Comment(2) | RIOT ACT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます。
エージェント・ヘスキーのライフルの楽しみ方が
あまりにも良かったので
思わずコメントさせていただいてます。

Posted by クマサーフ at 2007年03月05日 15:50
>クマサーフ様
はじめまして!いらっしゃいませ〜♪
幼稚な文章で好き勝手書いてますが
読んでいただいて光栄です!

ライオットアクトは細かい設定とかが
ゲーム中にあまり出てこないんで
勝手にキャラを命名、性格付けして楽しんでます。
子供の頃、友達同士でオモチャにいろんな
設定を考えて遊んでたのを思い出しますね。
箱庭の完成度といい、キャラや乗り物の
操作性の面白さといい、ホント良く出来た
トイで遊んでる気分を満喫できます♪

Posted by タカ at 2007年03月06日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

