2007年05月07日

ささやかな贅沢

長い長いGWが終わりましたね。

9日間の連休中、嫁さんと休みが1日しか
合わなかったので生活の中心は子守り。

パパ一人子一人で僕の実家へ出向き、
祖父母の世話になりつつ子供がお昼寝したスキに
ちょこっと本屋や玩具店を巡る日々でした。



ttee00-1.jpg

地元の老舗玩具店でホコリかぶって転がってた
チョロQ『アウディTTロードスター』。

ttee00-2.jpg

オプションで屋根付いてました。


この車、ちょっとした思い入れがあって
XBOX360『TEST DRIVE』ライフのスタートを
飾った車なんですよね。(過去記事参照)
ゲームにはロードスタータイプは登場しませんが、
このチョロQを手にしたのを機に久々にオアフ島へ。
GWの(バーチャル)海外旅行ってとこですね(笑)


ttee00-3.jpg

ショップ展示されてる状態の『AUDI TT』。
見比べるとチョロQもよくできてますよね。

ttee00-4.jpg

せっかくなんで所持してたブルーのAUDI TTを
シルバーに塗り替えてドライブ。
このゲーム、やっぱ楽しいわ〜♪

ttee02.jpg

先日、Qステアで発売されたばかりの
黒いコルベットも売られてました。

実車についての知識が皆無に近い僕ですが、
ゲーム登場車種とチョロQを比べてみるのも
意外と面白いですね。

ttee06.jpg

これも最近チョロQで発売され大人気の
『Lamborghini Miura』。
残念ながらこのチョロQは持ってないですが
カッコイイですね。

実車に乗る機会なんて多分有り得ないけど
ゲームならコレでストリートレースを満喫♪

ttee05.jpg

旧車たちが一斉に走りだし、凌ぎを削る姿が
見れるのもこのゲームの醍醐味のひとつ。

ttee05-1.jpg

それを車内からの視点で楽しめるのだから
実はけっこう贅沢な娯楽ですよね〜。
今月発売のハンドルコントローラでプレーしたら
もう言うことないんでしょうけど、
設置の面で現実的ではないので見送る予定(泣)

ttee11.jpg

戦いを終えて郊外の田舎道を気ままに流す。
これもまた、このゲームならではの贅沢です♪
posted by MAK at 13:48| Comment(2) | TEST DRIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連休中の「集まり」ではオジャマしました〜。
(オイワイもありがとう!)
あのチョロQラインアップを見てから、
いろんな店で「チョロQはどこだ?」と探すようになったよ…。

で、昨日、うちら地元ロフトで、
「Qステア」コーナーができてたよ(プチジオラマ調)。
ホビーマーケットらしい。寄ってみては。

Posted by ガク at 2007年05月09日 09:17
>ガク
いやいや、こちらこそ久々に朝方までワイワイできて
楽しかったよ♪(明くる日は全く機能しなかったが)

なに!? ジオラマ!!

・・・って、もう、ヤバい!ヤバい!(汗)
そんなとこに足を運んだ日には・・・(以下略)

ただでさえ昨日仕事のついでに
天満屋の6F行ってみて・・・(以下略)
Posted by タカ at 2007年05月09日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。