2007年05月17日

ミニな3台目

mmm01.jpg

sikuを扱ってるデパートのすぐ近くに
取引先があって、だいたい週1回ペースで
納品とか打ち合わせに出向いてます。

その機会にsiku売場に立ち寄って、
『今週の1台』って感じでゲットしていこうと
思ってたんですが・・・



幸か不幸か今月はその取引先とのやり取りが
非常に多く、1日のうちに2往復させられる
こともしばしば。

その度に売場に寄って1台ずつ買ってたら
かなり『怪しい人物』なので、
『今週の1台』計画は立案直後に崩壊です(笑)


mmm02.jpg

などと言いつつ早くも3台目、
『1330 Police Mini』です。

僕が通う売場はそれほど種類が豊富では
ないんですが、そんな中でもなぜか
『警察モノ』だけはけっこう揃ってます。

その中で以前から目をつけてた1台です。
Miniの警察車両なんてオシャレですよね♪

シャープな高級スポーツカーより
こういうボテッとしたデザインの車の方が
比較的好みだったりするんで、
そのプロポーションの再現度は良好です。

mmm03.jpg

スマートもそうだったんですが
フロントに比べてリアは少々簡素な作り。
ストップランプは印刷ではなく透明パーツで
仕上げてほしかった・・・
(しかもちょっとズレてるし(笑))

mmm04.jpg

両側ドアが開くギミック付き。
内装は相変わらずの細かさで、エアコンや
サイドブレーキまで作り込まれてます。

mmm05.jpg

日本のパトカー見慣れてるんで、ドイツのグリーン
ラインに青のパトランプが新鮮でカッコイイ♪
EU各国のパトカー集めてみるのも面白そうですね。
posted by MAK at 11:17| Comment(0) | siku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。