2007年05月22日

新境地へ

stst01.jpg

先日、親子3人で例の(sikuの)デパートに
買い物に行きまして、パパはもちろんsikuコーナー。
ママは木製の質の高い知育玩具コーナー。
娘は大好きなアンパンマンコーナー。

と、それぞれ好みで場所でワクワクでした♪

で、この日買って帰ったモノは・・・

stste02.jpg

コレです♪ 『3522 Halfpipe Tipper Truck』


・・・ってか、コレのみ! 買ったのパパだけ(恥)

ママは「家にもいっぱい玩具あるしね〜」で終了。
娘は、店内ではいろいろ持って遊んでましたが、
「そろそろ帰るよ」の声で、キチンとお片づけ!
さすがママの子!パパのような無駄使いはしません(笑)


と、とにかく(汗)そんな経緯で念願の大型モデル入手♪

stste03.jpg

パッケージと中身の商品カラーがまるっきり違うあたりは
海外ならでは(笑)

stste04.jpg

もう単純に・・・ カッコイイ♪♪♪

stste10.jpg

ダイキャストの重量感あふれる質感と光沢が
赤いボディーにマッチにしてますね。
手に取ったときの重さもイイ感じです。

stste05.jpg

荷台がせり上がるギミック付き。
しっかりした作りのシャフトが3段階に伸縮する機構。
思ったより大きく可動したんで、その迫力に感動♪

stste06.jpg

レバー操作でロックを解除して・・・

stste07.jpg

前部車両と荷台を分離できます。
荷台の方は補助脚を出して自立できる仕組み。
この分離機構も頑丈でとてもよく出来てます。

stste08.jpg

運転席部分をパカッと開けてエンジンルームを
見ることができますが、見られるわりには
エンジン自体は非常に簡素な作りで少々残念。

stste09.jpg

同スケールのミニパトと。

sikuはカタログ上でけっこう細かくスケール表記が
されていて、これらは1/55。
先日紹介したスマートフォーツーは1/50でした。
やっぱ同じくらいのスケールだとディスプレイの
し甲斐があるし、大型モデルの迫力も出ますね。


stste11.jpg

結論:さすがは¥4,620!(笑)

¥500クラスのミニカーも値段のわりには
よくできてますが、このくらいのサイズのモデルに
なるとsikuクオリティーの真骨頂って感じで
手にしたときの満足度が非常に高いです♪

それにしても・・・
このデキを知ってしまったのはヤバいです。
こんなの買い始めたらそれこそ
「どこに置くねん!?」って感じで、
ニヤニヤしながら悩んでしまいます。(笑)
posted by MAK at 14:10| Comment(0) | siku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。