2007年05月31日

ラリコレ

ccmm00.jpg

ミニカー専門誌『モデルカーズ』。

WRC特集に惹かれ、FORZA2のペイントの資料にも
なりそうだったんで初めて購入してみたんですが・・・

ccmm00-1.jpg

いや、もう・・・(汗)
こんなページ見せられた日にゃ・・・




ccmm01.jpg

買ってしまうわな〜、そりゃ。

『CM's 1/64 ラリーカーコレクション』より
『SS.3 LANCIA編』2箱と『SS.5 LANCIA編』ひとつ
買ってみました。

このシリーズ、以前から一応存在くらいは知ってましたが
こんなの集め始めたらキリがない!とスルーしてました。

が!誌面の蒼々たる一覧表に目の輝きを抑えられず・・・


ccmm02.jpg

仕事場のMAC横、いつもの場所にディスプレイ。
サイズがよくわかっていただけると思います。
1/64、だいたい全長6〜7cmくらいかな。

ccmm03.jpg

そりゃもう評判どおり恐ろしいくらい精巧にできてます。
写真では再現できてませんが、内装もバッチリ!
シートベルトにまで印刷入ってます・・・スゲー・・・

ccmm04.jpg

何故、ランチア編をチョイスしたのかというと
本命のプジョー編が店頭に置いてなかったのと、
ランチアはデルタ、ストラトス共にかなり好き♪

僕がWRCに興味を持ったのはホントここ最近なんで
ランチアの活躍ぶりは知るよしもないんですが、
ストラトスなんて僕が生まれたころの名車なのに
30年経った今でもカッコ良さに陰りナシ!
(残念ながら今回は入手できませんでしたが)

ccmm05.jpg


リサイクルショップとかで最近は中古ゲームコーナーより
中古ミニチュアコーナーの規模が大きくなってる理由が
よくわかります。
300円代くらいから買えるミニチュアの完成度の高さには
何度見ても驚くばかりですね〜。

・・・しかし、それにも増してこのラリコレの
カッコ良さときたら・・・ う〜ん、困ったもんだ(笑)
【関連する記事】
posted by MAK at 16:17| Comment(2) | RALLYCAR COLLECTION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

とうとうラリコレにも手を出してしまいましたか(笑)
自分も手を出すと怖い事になりそうなので手を出さずにぐっと我慢をしてます。
めちゃくちゃ良い出来ですよね〜!
自分はストラトスが欲しいけどブラインドボックスだからな〜(汗)
Posted by 圭ちゃん at 2007年06月05日 11:51
>圭ちゃんさん
いらっしゃいませ♪ ごぶさたしてます〜。

いやはや、そうなんですよ!
チョロQから始まったミニカー集め、拡大の一途です(笑)
僕の方は、そちらでも紹介されてた『チョロQ THE POLICE』を
ぐっと我慢してますが、いつ欠壊してもおかしくない状態(汗)
あれカッコイイですよね〜♪

ストラトスは7月に出る新シリーズを買っちゃいそうです。
さすがにBOXでは買わないように理性を保つつもりですが(笑)
Posted by タカ at 2007年06月05日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。