2007年06月08日

大阪ラリコレ紀行

rriii01.jpg

昨日、めずらしく出張で大阪へ。

で、ここぞとばかりに思いっきり大人買い♪
ラリコレ祭りだ!わっしょい!わっしょい!!




【大阪編】

大阪へは某カタログ用のモデル撮影で行ったんですが
夕方5時頃には撮影終了、まっすぐ岡山へ帰るのも
なんなんで(なんなんだ?)都会のショップでも
物色しようかと雑誌で紹介されてた玩具屋さんへ。

ラリコレは中身がわからないブラインドボックスなんで
開封済みの中古でもあれば何個か買って帰ろうかなって
感じで入店。


・・・・!! あれ!? ラリコレが・・・


中古どころか全品むき出しで売ってある〜〜!!!
よりどりみどり〜! 選び放題だ〜〜〜〜♪♪♪

でも、まぁそんな売り方なんで、シークレットとか
人気あるモデルはとっくに抜かれてて、数もそれほど
多くなかったけど、メーカーは一通り揃ってたし
貴重なモノよりも自分好みなモノがお目当てな
タカですから、まるで問題ナシ!

rriii02.jpg

念願のプジョーGET!!

他にお客さんがいなかったせいもあって
声をかけてくれた店員さんが、えらい親切に
僕好みなモデルを一緒に探してくれました♪

店員さん「好きなメーカーとかあります?」
タカ「全然詳しくないけど、プジョーとかかな〜」
店員さん「・・・う〜ん・・プジョーっスか〜・・」
タカ(え? プジョー好きって微妙なんですか??)

rriii03.jpg

なんとなく気にいったTOYOTA。 渋いな・・・
ラリーカーの外観の発展が一目で見れて面白いです。

店員さん「残念ながらカローラだけもうないですね」
タカ「いや〜これだけあれば全然OKです!」

店員さん、僕はあなたが思ってる以上に知識がない
ミニカー好きなんですよ(笑)
カローラWRCってそんなに人気なんですかね?

そんなわけで予想以上にイイ買い物ができて、
大量のミニカー抱えてニコニコで帰宅した僕に
嫁が放った言葉は当然

「・・・何しに行ってたのよ?(汗)」


【岡山編】

rriii04.jpg

SUBARUは正直あまり興味ないんですが
ラインナップの中のヴィヴィオラリーカーだけが
どうしても欲しくて何度もチャレンジ。
大阪の店でもヴィヴィオは速攻で消えた模様(汗)

興味ないといいつつ手にしてみるとやっぱカッコイイ♪
写真の1995モデルの濃紺とかイイ感じです。

rriii05.jpg

『レガシー1989 10万キロ世界速度記録達成車』

青いボディーばかりのSUBARUなんで見た目新鮮。
これシークレットなんで、入手したことを喜ぶべき
なんでしょうが・・・ 

何個買ってもヴィヴィオが出ね〜(泣)
【関連する記事】
posted by MAK at 16:13| Comment(0) | RALLYCAR COLLECTION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。