2007年06月27日

『DIRT』だけど峠もスゴいよ!

jjdd01.jpg

うどんで有名な香川県。
岡山から瀬戸大橋渡れば、すぐそこなんですが
未だに『うどん屋巡り』はしたことないです。




jjdd02.jpg

昨夜はたっぷり遊べた『Colin McRae DIRT』。

嬉しいことに日本ステージも収録されてるんですが
これがまたスゴい事になってました♪

jjdd03.jpg

海外産のゲームで日本を舞台にしたステージが
登場すると決まって、微妙に間違った日本語表記や
ヘンテコな和風建築やらが配置されてて、
おそらく片寄った資料を元に誇張されたイメージで
制作されたんだろうな〜ってのが多いんですが・・・

jjdd04.jpg

コレ、絶対日本人スタッフが作ったでしょ!(笑)

しかも山中の峠をよく知ってる人!
だってもう雰囲気出すぎてますから(笑)

jjdd06.jpg

小雨混じりで少し霧がかかる絶妙なロケーション、
他のコースとは打って変わって渋いグレートーンの
色合い等々、ウマすぎますね!

jjdd05.jpg

で、感心しててギャラリーに突っ込みました(笑)
雨の中せっかく観戦に来てくれた同じ日本人達に
なんてことを!

jjdd07.jpg

気分はもう『頭文字D』って感じですか(笑)
(読んだことないんで知りませんが何となく)

レースゲームに収録されてるコースって
どんどん種類増えてますけど、ひとつのゲームの
中でここまで多様なグラフィックテイストを
同梱させた作品ってちょっと記憶にないですね〜。

jjdd08.jpg

沿道の皆さん、どこ見てんですか?
クマでもいたんッスか?(笑)

カッパ着てる人とかもいて芸細かいです。

jjdd09.jpg

・・・で、まぁ、いくら馴染み深い風景とはいえ
慣れないコースだけに、結局ゴールする頃には
こんなになっちゃうわけですが(汗)



jjdd10.jpg

いや〜♪ ボロボロにはなったけど日本コース、
サイコーでした〜♪♪
ホントいい仕事してくれましたね〜(拍手)

このゲーム、今のところ国内でのリリース予定は
全くないわけですが、TEST DRIVEみたいに
後々でもいいから、ぜひ日本でも発売してほしい!
それぐらい今作のコースはオススメです。
posted by MAK at 11:18| Comment(0) | DIRT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。