2007年07月12日

ラリークロス

oopp01.jpg

『colin mcrae DiRT』は様々なカテゴリーのレースが
収録されています。

その中で僕が特に好きなのが「ラリークロス」。
複数のクルマで周回コースを競い合う、シンプルかつ
壮絶なレースです。




oopp02.jpg

舞台はフランス。
SUPER1600クラスのレースにOPEL CORSAで参戦。

このコースは、ターマックとグラベルの混成コース。
スタートからしばらくはターマックなんで後輪を
滑らせないようにコントロールしながらの安定走行。
第1コーナーはラリクロゲームならではのどつき合いに
なるので早々にインを抜け出すか、争いに加わらず
後方から様子見るか等々、駆け引きが面白い。

oopp03.jpg

無傷で混戦を抜け出したら次の関門は足場の変わり目。

舗装道路から突然グラベルに変化するんで、操作感覚も
それに合わせて対応する必要があります。
敵車に気を取られてハンドル操作の変更を怠ると・・・

oopp04.jpg

コース脇の草地に少し乗り上げたかと思ったら
そのまま滑空してるマイカー・・・(冷汗)


oopp05.jpg

あ! 危な・・・!!

oopp06.jpg

グワシャーーーーッ! パリーーンッ!!


・・・ってことになります(汗)
(※よほど下手でないとこんなとこにぶつかれません)

oopp07.jpg


・・・1周目から早くもこんな姿に・・・(泣)

視界は良好だけど(笑)これ以上はぶつけられんな。

そして再びターマックへ。 遅れを取り戻すべく
ホームストレートをかっ飛ばし第1コーナー・・・

 わ!  ドンッ! ガシャーーン・・・

oopp08.jpg



・・・我ながら学習能力ないのか?と呆れます(泣)


いいかげん足場の変化を肝に命じて追い上げ開始!

oopp09.jpg

度重なるクラッシュで(走ってるだけで奇跡ですが)
ガクンガクンになってるクルマを何とか安定させつつ
1台1台パスしていき・・・


oopp10.jpg

なんとかギリギリ1位でゴール! やったね♪


・・・つっても難易度ルーキー(一番低い)なんで
実は敵車みんな超低速なんですけどね(笑)

しかし、下手の横好きとはまさにこのこと・・・
頑張ってもっともっと上手くなってやる〜〜!!
posted by MAK at 10:39| Comment(2) | DIRT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜むずかしそうだけど絵がキレイ〜。
いつからあるのか知らないけど、
「X GAMES(スケボーとかモトクロスとかの)」に、
WRCラリーカーのレースがあるみたい。
ちょうどこんなカンジかも。
Posted by ガク at 2007年07月12日 15:58
>ガク
最近の悩みは・・・撮影時間がプレー時間を
大幅に上回ってるってことだ(笑)
スクショ撮りがいのある超美麗グラ♪

WRCのタイムアタックもならではのドラマが
あって面白いけど、やっぱ複数台で同時に
競ってる姿は熱いよね!
アメリカ人の熱狂ぶりだけは真似できんが・・・
Posted by タカ at 2007年07月13日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

