2007年08月03日

Rayu Story ♯4. 僕(しもべ)

・・・真夜中・・・

ベッドの脇に何かの気配を感じて目を開けると・・・


reirei001.jpg


キャーーーーー!!

や、宿屋の中にまでモンスターが!!!




な〜んてね♪


reirei002.jpg

紹介します!
彼は召還モンスターの『スキャンプくん』。


いや〜、未熟な錬金術でちまちま安い薬ばっか
作って売っててもなかなかお金貯まらないから、
お宝狙って帝都周辺の遺跡や洞窟に潜ろうと
思ったんだけど、やっぱ一人じゃね〜・・・(恐)

なので、思いきって少ない貯金を投資!
魔法屋で『スキャンプ召還』を購入したわけ。

さぁ! しっかり働いてもらうわよ!!


reirei003.jpg

とりあえず帝都の正門から見えた遺跡に侵入。
ロクな物なかったんだけど絶景にちょっと感動♪

拍子抜けして帰ろうとしたら・・・

reirei003-1.jpg

いかにも地下に続いてそうな扉発見!
お宝の匂いがするわよ〜♪


reirei004.jpg

中はやっぱりダンジョンになってた。

そうそう、最近『たいまつ』が必要なくなったの!
たまたまナントカの盾(名前忘れた)を手に入れて
装備してみたら、あら不思議!
私の周りに淡いグリーンの光が。
光の範囲は狭いんだけど、片手がふさがるよりは
全然マシだから重宝してる♪


reirei005.jpg

あるある!宝箱♪

たいがいカギがかかってるんだけど、
これも最近覚えた魔法『シンプル開錠』で
極々簡単なカギならピッキング要らず!
サクサクと中身ゲットよ!


reirei006.jpg

おっと!これは扉開けた途端にモンスターが!
っていうシチュエーションかしら?

こういうときこそスキャンプくん登場♪
さぁ、開けるわよ・・・ ギギィ・・・


ピカッ! ドド−−ーン!

reirei007.jpg


ほ〜らほら、やっぱりね!

小悪魔インプの待ち伏せ雷攻撃炸裂!
盾になるカワイイ僕(しもべ)!

「スキャンプくん、グッジョブ!!」

そして、スキャンプくんお得意の
火の玉攻撃ですかさずカウンター!
インプごとき彼の敵じゃないわね。

reirei008.jpg

その後もスキャンプくん大活躍♪

私は基本的に見てるだけ(笑)

・・・って、いやいや!
ちゃんと弓矢で援護したわよ!(汗)
だってラクしてたら上達しないもんね。


一応、最下層まで見て回ったけど、結局
ここでの収穫は魔力付きの剣2本くらい。
レアな鉱石とか期待してたんだけどな〜(泣)

reirei009.jpg

まぁ、スキャンプくんは期待以上の働きを
見せてくれたし、次回のトレジャーハントも
頼んだわよ!


でもね、彼1回の召還で20秒しか出現できないの。


【追伸】
だから、写真撮るのスゴく大変で・・・(以下略)
posted by MAK at 12:05| Comment(2) | OBLIVION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガゾー掲示板の投稿有難うございました!
いやースキャンプ君の写真は分かるのですが
並んでいる正面写真をとるなんて
タカさんスゴスギです(笑)
Posted by くまさーふ at 2007年08月06日 18:02
>くまさーふさん
わかってくれる人がいて嬉しいです(笑)
右手にデジカメ構え、コントローラーをテーブルに置いて
左手で押さえ付けつつ親指で右スティック視点調整、
小指でキャラ位置微調整やって撮ってます。
特に最後の家路に着くカットは、左手小指で少しだけ
スティック倒してゆっくり歩かせながら、ちょうど
スキャンプくん追い抜いた所でシャッター切ってるんで
指ツリそうになりました・・・(笑)
Posted by タカ at 2007年08月07日 08:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。