2007年08月09日

ようこそ!ガーナの高校生!?

ggnn01.jpg

突然ですが、↑今日の『僕の胸元』です(笑)


本日AM10:00〜12:00、平日にも関わらず
サッカー観戦に行ってまいりました。

会社? ・・・そりゃ、もう・・・


サボっちゃった♪ エへ♪

・・・でも午後からはちゃんと出勤してますよ!
ユニフォーム姿のままですが(笑)
(その上、仕事もせずブログ書いてますが・・・)


ggnn02.jpg

岡山が誇る大型競技場『桃太郎スタジアム』。

現在Jリーグ入りを目指して盛り上がってる
『ファジアーノ岡山』が、なんとはるばるアフリカから
『ガーナU-17代表』を招いての練習試合!

昨年のW杯でナンバー入りユニフォームまで買って
ガーナを応援してた僕にとっては願ってもないカード♪

しかも『入場無料』!!


ggnn03.jpg

おぉ〜(感動)ガーナ人が練習してる〜♪

岡山に海外の、しかも代表チームが来るなんて
滅多とないことなんで、たとえ17歳以下クラスと
言えども見逃せないのです。

ggnn04.jpg

日本人スタッフに頼んでベンチに国旗を貼りつける
ガーナ代表スタッフ。ガムテープでOKみたいです(笑)


ggnn05.jpg

いよいよ両チーム入場。

夏休みなだけあって、親子連れやスポーツ少年団な
感じのチビっ子団体が多かったですね。

ちなみに僕は・・・
フットサルのチームメイト兼デザイナー仲間の2人と
待ち合わせて観戦。・・・って、君ら仕事は??

いやいや、いいんです! 野暮なことは聞かない!
目の前のゲームを楽しめばそれでオールOKです!!


ところが・・・

ggnn07.jpg

今日はとにかく暑かった!(汗)

日射しがね、そりゃもうハンパじゃなかったです。

ggnn06.jpg

さすがのガーナ人ベンチもグダグダ(笑)


試合は、互いにチャンスもなく前半0-0。

ggnn08.jpg

後半になって多少ゴールに迫るシーンが増えたものの
両チーム共に中盤での潰し合いが激しく、
その上パスミス等、正確性を欠くプレーも多く
たいした見せ場もないままスコアレスドローで終了。

地元とはいえ別にファジアーノ応援してたわけでも
なくて、単に面白いゲームが見れればと期待してた
だけに、この結果は最悪かも・・・(泣)


ggnn09.jpg

何にせよガーナの皆さんおつかれでした。
もっと大暴れしてほしかったですが、今後の活躍に
期待しております。

今日のメンバーの中から将来、欧州トップリーグで
大活躍する人が出てもおかしくないですからね〜。
posted by MAK at 15:34| Comment(4) | サッカー/フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「チームメイト兼デザイナー仲間」のカタワレです。
さっきの光景がもう「思い出アルバム」になってる…
しかもストーリー&キレイな写真で…
タカさんこそオツカレさまでした〜w
この記事大事にするッス!
Posted by ガク at 2007年08月09日 15:58
>ガク
速報ですから!(かなりプライベートな)
なかなかイイ写真撮れてるっしょ♪
自分の胸のセルフショットが一番苦労した(笑)

また一緒にサボりましょう!
Posted by タカ at 2007年08月09日 16:43
平日の昼間に、仕事もせずにサッカー観戦、おつかれさまでした・・。(笑)
(↑すっげーイヤミ!)
実を言うと、僕も仕事をサボって見に行きたかったんですよ。 
だって、岡山に外国のチームがやって来て試合をするなんて、
ありえませんよね! 
見に行きたかったなぁ・・・。
Posted by 夏は麦茶! at 2007年08月09日 19:48
>夏は麦茶!さん
欧州選手権EURO 2000のとき、深夜にテレビ観戦するため
だけに仕事変えた人間ですからね!僕は(笑)

ファジアーノには、どんどんビッグになってもらって
いずれバルサクラスのチームをフレンドリーマッチに
呼べるくらいになってほしいもんです♪(無理を承知で)
Posted by タカ at 2007年08月10日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。