2007年11月21日

厳しい越冬?

12月が間近になると一気に寒くなってきましたね。

現在わが家で唯一のゲーム機として活躍中のXBOX360、
忘れもしない今年の1月末、突然電源周りのリングが3つ
赤く点灯しフリーズ・・・ 修理工場へ送り出しました。


まさか、またあの忌わしい赤リング点灯を見ることに
なろうとは・・・(泣)




昨夜、久々にFIFA 08をプレーしててフリーズ。
修理から戻ってきてからは一度もフリーズなどなく
海外版ソフトも快調に動作してたんで、
あれ?と思い、とりあえず再起動してみると・・・


あ、あ、赤リング! 赤リングだぁぁ〜〜!!(恐)


・・・詳しくないんですが、こういう機械って普通
熱に弱いんじゃないんですかね?
なんでウチの360は寒くなると自然に壊れるんだ?!

この調子で毎年冬を越せないんじゃないのかと・・・


設置場所も全く変えてないしハードディスク空々だし
プレーもせいぜい3日に1回ペースなのに・・・
年2回も『自然に壊れる機械』初めて見たよ!(怒)


・・・と言いつつ、2chとかで不具合報告見ると
赤リング3回目の人とか、修理後すぐまた赤リングの
人とかもいるし、そういう宿命なんですかね・・・

いやいや!そんなの製品として大いに問題でしょ!
極々普通に使ってる機械が何の前触れもなく
壊れるって異常ですよ。時限装置付いてんのか?!


あ〜ぁ・・・ いっそPS3に乗り換えてやろうかとも
思いましたが360には好きなソフトがいっぱいあって
これを手放すのはツラい・・・

憂鬱だけどまたサポートセンターに電話入れるか・・・

posted by MAK at 10:22| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼくの周りはタカさんいれて6人が2度目を体験していますね...
ただPS3は伝えられていないだけでそれ以上に不具合多いらしいですよ(笑)
うちの妹はPSのサポセンにいますがかなり大変らしいです。
Posted by くま at 2007年11月26日 15:14
>くまさん
・・・うぅ、やはりそういった状況なんですね(汗)

しかもPS3の方も大差ないなんて・・・
サポセンに無茶苦茶言ってくる人もいるでしょうから
ホント妹さん大変ですね〜・・・。
Posted by タカ at 2007年11月26日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。