2008年01月08日

再燃


ssskkk001.jpg


長期の連休ともなれば、手をつけてなかった
趣味を思う存分楽しむ至福の時間・・・

なのは、独身のときまでで、結婚し子供が
できると年末年始の休みなんて、片づけと
親戚巡りと子供の相手で終わりです。

そんな中、フツフツと込み上げてきた
『なつかしい物欲』(笑)







「無性にsikuのミニカーが欲しい!」


ssskkk002.jpg


というわけで仕事始めの昨日、取引先に
行ったついでに早速購入♪

『レスキューセット』の手書きPOPが付いて
3点セットで売られてました。


ssskkk003.jpg


『0805 Ambulance』

実はコレがお目当てだったんですが単品は品切れ。
半年ぶりに行ったデパートのsiku売場では
パトカーや救急車等、働く車系の在庫がかなり
減ってました。人気あるんですね。




ssskkk004.jpg


『1015 Fire Engine』

自分の中ではオマケ程度で全く期待して
なかったんですが、開封してみると
シンプルながら発色のいい赤ボディと
青いウィンドの色合いがキレイです♪




ssskkk006.jpg


『1636 Unimog-Fire Engine with Boat』

有名なメルセデスベンツのユニモグトラックと
作業用ボートの組み合わせ。


ssskkk007.jpg


特徴をしっかり残しつつ上手にデフォルメされてて
国産車にはないカッコ良さです♪

3台の中でコイツだけゴムタイヤ装着。


ssskkk008.jpg


ハッチ等は開閉しませんが、シャープな造型で
働く車ならではの独特な作りを堪能できます。


ssskkk009.jpg


ボートの作りは簡素ながら船底の形状なんかは
よく出来てるし、ダイキャスト製の牽引台車は
頑丈で質感もリアルです。

ユニモグ同様、ちゃんとゴムタイヤを履いてるんで
走らせたときの感触もイイ感じでした♪




ssskkk010.jpg


再燃のきっかけは、年末のミニチュア整理。
国産の非常にリアルなミニカー達と平行して
大好きなヨーロッパの雰囲気を手軽に感じる
ことができるsikuもやっぱりイイ!

・・・ただ、問題は飾る場所・・・(汗)

posted by MAK at 11:17| Comment(4) | siku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウニモグはイイよね〜。
そうそうロフトにできたキッズコーナーに
「siku」コーナーがあったよ!
(ルート内、ルート内)

もう壁に飾るしかないよな(笑)
Posted by ガク at 2008年01月08日 11:56
>ガク
ちょっ・・・ また余計な情報を(笑)

選択肢が天○屋or真備or通販だけだったから助かる♪
(正直言って人気は出てほしくないんだけどね)

クリアショーケースはカサばるからな〜・・・
ブリスターのまま壁掛けもイイけど嫁が嫌がるんよね(泣)
Posted by タカ at 2008年01月08日 16:04
普通は「ホビー棚→壁全面」になっていくんだろうけど、
「キレイなカンジの部屋」好きの2人だからな〜。

ロフトのは小さかったので期待せぬよう。
文具の階の額やフレームがあったトコです。
(ムフフ)
Posted by ガク at 2008年01月08日 18:14
>ガク
嫁に言わせると、ラリコレの専用ケースですら
「個別のケースがそれぞれホコリかぶるからイヤ!」
ってな感じだからな・・・(汗)

いやいや、期待しまくりっスよ!
欲しいモデルがピンポイントで売ってればOK♪
Posted by タカ at 2008年01月09日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。