2008年01月18日

フロリダの黒豹・エディ


eeejjj000.jpg



ボールがキーパーの脇をかすめる時

シュートを放った“黒豹”は、もうそこにはいない。

ボールがゴールネットに突き刺さる時

ヤツはコーナーフラッグを掴んで仲間を待っている。





eeejjj002.jpg


FW エディ・ジョンソン 24歳

米・フロリダ州出身、2006W杯アメリカ代表。
カンザスシティ・ウィザ−ズからFA枠に
出ていたところを獲得。


eeejjj001.jpg


アメフトやバスケでも活躍したというだけに
素晴らしい運動能力♪

特性の中の『諦めがち』が気になるけど(笑)



eeejjj003.jpg


同じく今期セリエA・カターニャからFAになった
FWのジョナサ・スピネージ(28)もタイソンの
バックアップとして同時に獲得したんですが・・・


・・・いや〜、失礼しました(汗)


現実ではこの人、今シーズン絶好調みたいで
『カターニャの核弾頭』との呼び名も(笑)

実際ゲーム中でもスキルが高く、バックアップ
どころか早くもジョンソンとの2トップ確立。


eeejjj004.jpg


スピネージのクロスに飛び込むジョンソン!

なんか前線に昨期まで見られなかった迫力が。

デビュー後3試合で、ジョンソンは2ゴール、
スピネージは1ゴール2アシストの活躍で
フォレストは出足から好調をキープ。


この調子でプレミア昇格を狙えるチーム作りを
進めていきます。


eeejjj005.jpg


現在交渉中のこの選手。

14歳でプロデビューし世間を騒がしてから
早5年、今はベンフィカにいるんですね〜。

ぜひ彼を獲得&育成しジョンソンとのコンビ、
『アメリカンドリーム』を早く見てみたい♪
posted by MAK at 11:58| Comment(2) | FIFA 08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フフフッ、今回はアメリカね。

昔ウイイレでは同国選手の連携高かったよね〜。
勝手に「ウチのチームはチェコとコネクションあるから…」
とか妄想してたな〜(笑)

プレミア&ヨーロッパ制覇までの道のりに期待!
(長いな〜そこがまたいいトコロ)
Posted by ガク at 2008年01月19日 10:31
>ガク
北中米はイイ選手がお買得なんだよね〜♪
実際、2部のチームでヨーロッパ進出してくる
選手いそうだし。

現実に、ダービー・カウンティがアフリカ選手権で
抜けるメンバーの穴埋めでエディ・ジョンソンを
リストアップしてたって雑誌で読んでスゲー萌えた(笑)
Posted by タカ at 2008年01月21日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。