2008年01月25日

FRANCAISE DES JEUX


fffdd0.jpg


地上波以外受信できない我が家の現状では
『ツール・ド・フランス』を観戦することは
全くできないんですが、たまに深夜放送で
総集編みたいなのやってると思わず
見入ってしまいます。

色とりどりのチームカラーが織り成す
レースの光景は、自転車に興味なくても
充分魅力的で美しいですよね♪





fffdd001.jpg


昨年末、近所にオープンしたホビーショップで
コイツと出会い、即座に一目惚れ♪

ただ、巷のミニカーコレクションの主流である
1/43スケールには前から興味はありましたが
価格もそれなりに高いんで、
手を出すのをずっと躊躇してました。

「今日こそ買っちゃえ!」と思って来店した
ことも何度かあったけど考え直して撤収。


眺めて満足して帰るを繰り返すこと5回(笑)
6回目の昨日、ついに意を決して購入!


fffdd002.jpg


NOREV 1/43 プジョー407 SW
『フランセーズ・デ・ジュー』アシスタンス

¥6,600(店頭特価)


fffdd00.jpg


fffdd003.jpg


自転車が6台付いてて、屋根に搭載可能。
前後車輪はちゃんと回転するし、ペダルの
形状なども細かく作り込まれてます。


fffdd004.jpg


大きさも価格も違うんで当たり前だけど
普段買ってる安価な1/64等とは、
やはり雲泥のクオリティー♪


fffdd005.jpg


fffdd006.jpg


キャリアの作りはけっこう簡素ですが
その分、素材に多少の柔軟性があるんで
自転車を載せるときに無理が効きます。
思ったより6台載せるの大変でした・・・


fffdd007.jpg


もちろん自転車載せなくてもカッコイイ♪

ラリーカーでもそうなんですが、
基本的に僕はプジョー好きみたいです。
一度も乗ったことはないですが
顔つきとプロポーションに惹かれますね。


fffdd008.jpg


純白のボディーに、チームマークと
細かいスポンサーロゴが映えます。美しい♪


fffdd009.jpg


インパネまわりのディテールも非常に細かく、
ハンドルにもちゃんとプジョーのマークが!



fffdd010.jpg


店頭で眺めてるときは、欲しいと思う反面
「でも所詮、ミニカーだしな〜」という思いが
強かったんですが、実際に手に取ってみると
コレクターの気持ちがわかります。

そうそう気軽には買えませんが
値段分の満足感は充分味わえる芸術品です♪

posted by MAK at 10:43| Comment(2) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒヤ〜サイクルロードレースネタだ〜。
(チョット違うか…)

プロツールの中でもフランセーズデジューのマークは
1、2位を争うステキさだと思います、カワイイよね。

2007の総集編見たの?語りたい〜。
Posted by ガク at 2008年01月25日 18:41
>ガク
見てない・・・(泣)いつやってんだ?

07総集編ムックなら昨日立ち読みした。
タイムリーにこのミニカーがモロ紹介されてて
しかも各チームのアシストカーも一覧で載ってて
自転車興味ないのに思わず買いそうになった(笑)

しっかし、デジューロゴは思いっきりツボだな♪
会社のデスクに置いて毎日癒されとります(萌)
Posted by タカ at 2008年01月28日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

