2008年02月07日

癒しのミニカー

skkk000.jpg


『1日1ミニカー』


もちろん実践できてませんが(笑)何かとバタバタな
毎日の中で、ふと飾ってあるミニカーが目に入ると
その瞬間なんだかスゴく気楽になれるんです♪








skkk001.jpg


『1837 Low Loader with John Deere Tractars』


先月中旬、sikuを扱ってるデパートの玩具売場で
セールがあったんで、久々に足を運んでみると
以前はなかったコイツが入荷してました。

一目惚れして購入♪


skkk002.jpg


相変わらず色合いと発色がキレイです。

1/87スケールながら大型トラクターを2台も
積載してると迫力がありますね。


skkk003.jpg


リアリティーを追求した細かい造り込みではないけど
sikuのシャープなデフォルメテイストは非常に好みで、
今回も大変気に入りました。


skkk004.jpg


トラクターも迫力ある造型。
運転席まわりの造りが丁寧でイイ感じです。


skkk006.jpg


フラップを降ろし、降車して遊べます。


skkk005.jpg


どデカいトレーラーで大型トラクター2台を
運ぶなんて日本ではまず見られない光景。
まさに海外モノならではのミニカーですよね。


sikuは農機系のラインナップが非常に多彩な
ブランドなんでカタログ見てるだけでも楽しいです♪

posted by MAK at 13:52| Comment(2) | siku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
お子様の誕生おめでとうございます。

私のところも姉妹なので、それはそれはにぎやかです。けんかもせずに人形ごっこをして仲良く遊んでいます。
引っ越し大変そうですが頑張ってください。
Posted by なんてつ at 2008年02月07日 23:25
>なんてつさん
ありがとうございます!
こちらこそ大変ご無沙汰しちゃってます・・・

なんてつさんとこも姉妹なんですね♪
僕の回りには男の子がいる家庭が多いんですが
大騒ぎしても女の子の方が圧倒的に静かで
おとなしいので助かります(笑)

移住して落ち着いたら、また新たな情景作りに
着手したいもんです。
Posted by タカ at 2008年02月08日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

