2008年02月18日

RALLY JAPAN

cccttt001.jpg


2001年、『ラリー北海道』として始まったイベントは、
2004年に悲願のWRC(世界ラリー選手権)の一戦として
正式開催されて以降、『WRCラリージャパン』は毎年
大人気のカーイベントとなっています。


一度でいいから現地観戦に行ってみたいですね〜♪


先月中旬、いつもラリコレを購入するショップに
ラリージャパンコレクションが入荷してたのを
いくつか摘んでいたので紹介します。







cccttt002.jpg


CITROEN XSARA WRC 2005


ラリコレシリーズは基本的に自動車メーカー別の
ラインナップで登場するんですが
今回はラリージャパン参戦車というテーマなので
バラエティー豊かなラインナップになってます。

同一車種のバージョン違いとか、過去にミニカー化
させているか否かの価値観よりも、単純に
「いろんなデザインの車を集めた〜い」という
底の浅い初心者コレクターである僕にとっては
何より嬉しく購入し甲斐のあるラインナップ♪


中でもこのシトロエンは、近年のS・ローブの
大活躍に触発されてたこともあって欲しかった一台。

残念ながらローブ搭乗車は引き当てれませんでしたが
僕にとってはこのF・デュバル搭乗車でも充分満足♪



cccttt003.jpg


SUBARU IMPREZA WRC 2005


以前、ヴィヴィオのラリーカーを狙って
散々スバルコレクションを引きまくった結果
インプレッサが多数ダブりまくったあげく
ヴィヴィオは手に入らなかった苦い経験が・・・

なので、もうインプレッサは見飽きました(笑)



cccttt004.jpg


SKODA FABIA WRC 05


見たまんま『シュコダ』というチェコの
自動車メーカーの車です。
(ドイツ・フォルクスワーゲン社の子会社)
2005年を最後にWRCから撤退してるので
このカタカナ表記という大胆なデザイン(笑)の
ファビアWRC 05はけっこう貴重なモデルかも。



cccttt005.jpg


SUZUKI SWIFT SUPER 1600 2005


cccttt006.jpg


SUZUKI IGNIS SUPER 1600 2005


スズキ車2台を揃って引き当てたということは
やはり僕とスズキの縁は相当深いようですね(笑)

以前もお話したと思いますがスズキ車大好きです♪

特にスウィフトは、スズキお得意の軽四がそのまま
大きくなったようなフォルムでグッド!
こいつがオフロードを転がるように疾走する姿は
見ていてホント楽しいのです♪


【関連する記事】
posted by MAK at 11:25| Comment(0) | RALLYCAR COLLECTION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。