2008年02月22日

カララマ捜索


caca0001.jpg


HONGWELL社のミニカー・ブランド『Cararama』


北原セレクションをきっかけにたどり着いた
中国の老舗メーカーは、単に僕が知らなかっただけで
かなり前から国内に広まり数多くの商品があちこちに
潜伏しているようです。





caca0002.jpg


リサイクルショップで見つけた3点セット

・Mini Cooper
・MGB Soft Top
・VW Beetle Soft Top

なんとなく立ち寄った店でコレが目に飛び込んで
きた瞬間は、ちょっとした感動すら覚えましたが
その後店内を物色するとショーケースや無造作に
放り込まれたワゴンの中から様々な車種が出土(笑)



caca0004.jpg


中でもショーケースに丁重に飾られてたコイツを
発見したときは思わず目を見張るものがありました。


caca0005.jpg


Mitsubishi Lancer Evolution VI WRC

まず屋根のアンテナにビックリ!
フロントや内装も同様に細かく造り込まれ、
前後ランプの透明パーツも塗り分けバッチリ!

そして中古とはいえ150円という価格にもビックリ!



caca0006.jpg


こちらはそれぞれ別のリサイクルショップで買った
同色の VW Beetle Cabriolet


caca0007.jpg

caca0008.jpg


プロポーションからして全く違うのが一目瞭然。
調べてみると、どうやら上が金型リニューアル後の
モデルのようです。

上下比べるとプロポーションにメリハリがつき
フロントガラスの処理も大幅に精巧さが増してます。

でも、よく見ると下の旧モデルもコレはコレで
ボディに愛嬌があるし、両サイドのウインドが少しだけ
のぞいてたりと芸が細かくて面白い♪



caca0003.jpg


ネットの古い情報から、トイザらスにもかなり
流通してたことを知って、行ってみたところ
ホットウィ−ルの山の中に隠れるように引っかかってた
2個のブリスターケースを発掘。

各99円也! 安っ(笑)



いや〜、楽しいです♪ カララマ探し。 安いし♪

価格のわりにそれぞれのモデルはしっかりとした
造型が成され、観察するほど愛着わいてきます。


追伸(指令):OPAくん、OPAくん、応答願います。
       そっちのカララマ探索はまかせたぞ!
posted by MAK at 10:51| Comment(2) | HONGWELL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
了解。見てみますよ。
何か希望の車種はある?
Posted by OPA at 2008年02月23日 02:11
>OPA駐在員
お勤め御苦労様です!
昨日は第1報ありがとうございました♪
報告もらったとき、嫁がすぐ横にいて
「また何か余計な相談したんじゃろ?」と
白い目が鋭かったけど、そんなものは些細な障害(笑)

車種についてはまだまだ序盤なんで何でも来〜い!
ってとこだけど、相変わらず企業ロゴ入りとか
各国パトカー、働く車、トラック系は好きだな〜♪
こっちも所持品は随時ここでアップしていくんで
今後ともヨロシク!
Posted by タカ at 2008年02月25日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。