2008年02月25日

リサイクルショッピング


hhhooo001.jpg


ホンウェルの1/72ケース付きミニカーは
台座とケースをピッタリ重ねることができるので
ちょっとしたディスプレイが簡単に構築できます♪







この土日、またリサイクルショップで何個か
採取してまいりました。

例によって1個100〜150円なのが嬉しい♪


hhhooo002.jpg


Porsche 911 Convertible

先日、北原セレクションのカレラGTのデキに驚いた
ばかりですが、この911コンバチもイイ感じです。

1mm強ほどの大きさしかないフロントエンブレムの
印刷なんかも相変わらずキレイ♪



そして、同じくポルシェ911の妙なモデルが・・・


hhhooo003.jpg


これ、ホンウェル製かどうかもよくわからず
1/72のパトカーモノだったから買ったんですが
『警POLICE察』って? どこのパトカーだ?


hhhooo004.jpg


印刷はキレイでプロポーションも悪くないですが
パトランプやストップランプの処理がかなりチープ。
裏面には『RS』というロゴが入ってました。
何者なんでしょうか・・・?



さて、話をホンウェル製に戻します。


hhhooo005.jpg


Porsche 550A Spyder

「ポルシェ好きかよ!」と突っ込まれそうですが
たまたま続いただけですよ。

僕的には「こんな形のポルシェもあるのか〜」
って感心するくらい車の知識ないですから(笑)


hhhooo006.jpg


丸みのある独特の形状にシルバーが似合ってます。
エクステリアの処理が精巧な分、ハンドルがかなり
太く見えちゃってます。




hhhooo007.jpg


MGB Cabriolet

非常に上品な雰囲気で、お気に入りの1台♪
特にシルバーメッキのバンパーが美しい!


hhhooo008.jpg


オープンカータイプは内装の作りまでハッキリ
見えるので、より楽しめますね〜。




hhhooo009.jpg


TOYOTA RAV4

学生時代に友人が乗ってて、よく同乗して
遊びに行ったりしたんで懐かしい車です。

RAV4のミニカー自体、初めて見たので新鮮。


hhhooo010.jpg


サンルーフや後部コンバチ等、見所いっぱいの
面白いモデルです♪



着々と集まっております、1/72カララマ。
だけどやっぱりリサイクルショップでは
本命である企業ロゴ入りの働く車や緊急車両には
お目にかかれませんね〜・・・(泣)
posted by MAK at 16:29| Comment(2) | HONGWELL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タカさんご無沙汰してます。
久々にきたらミニカーの嵐ですね(笑)
こちらの物欲まで刺激されてます...
RAV4のミニカーは面白いですね。
欲しいなぁ...ジュルルッ
Posted by くま at 2008年02月27日 16:07
>くまさん
こちらこそご無沙汰してます・・・
現在、僕の実家で親子4人1部屋での居候生活中。
もちろんテレビと360はセッティング済みですが
乳児と幼児がいるためゲームするスキが全く無くて(泣)

しかも、今後訪れる住宅ローン地獄を前に、妻の財布の
ヒモは当然、以前にも増して堅く絞められてるため
新作ゲームなんか黙って買って帰った日には・・・(恐)

結果、コソコソと小さなミニカーを買ってきては
ささやかに欲求不満を解消してる次第です(笑)
Posted by タカ at 2008年02月27日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

