2008年04月14日

春はスポーツ!


2月から実家での居候生活を始めて以来、夕食時の
軽い晩酌が日課になりつつあり、それに伴って
やはりお腹の方が、弱冠ポッコリと・・・(汗)


ちょっと運動する機会を作らねばと思う今日この頃、
すっかり暖かくなって、いい具合に週末のスポーツの
予定がガッツリ増えてきました♪




この1ヶ月の間に、草サッカー、バスケ、フットサルと
ほぼ毎週、球技に勤しんでたおかげで・・・


さすがにまだお腹の方はあんまし変化なしですが、
全身が筋肉痛です(笑)

やはり30歳過ぎると思いっきり回復が遅い(泣)


20代前半の頃は、土曜の日中にサッカーの練習して
そのまま夕方から夜にかけてバスケ行って、
日曜はサッカーの試合、週明け月曜の仕事帰りには
また別のサークルでバスケやって・・・

今考えたら自分でもちょっと狂ってんじゃないか?!
と思ってしまうほどボールを追ってました(笑)
それでも大きなケガもなく、真夏以外はそれほど
バテてた記憶もない。 今とはえらい違いです・・・



今回サッカー、バスケ共に久々のプレーだったわけ
ですが・・・


いや〜、こんなにしんどいスポーツだったっけ?


特にサッカーは、普段フットサルしてることもあって
「広いフィールドで思いっきり活躍できるかも♪」と
いう事前の淡い期待とは裏腹に、ほとんどボールに
絡むことなくウロウロと行ったり来たりしてるうちに
あっという間にバテバテ・・・(汗)

バスケに至っては、シュートは入らないし、とにかく
ジャンプができない! 重力に逆らえない30代・・・


結果、フットサルが一番カジュアルに楽しめることを
再認識しましたね。 やっぱフットサル面白い♪

夏にはまた熱砂の消耗戦・ビーチサッカーに今年も
エントリーしてるんで、しっかり体を作らねば!



さらに球技つながりですが、昨日生まれて初めて
ゴルフクラブでボールを打ちました(笑)

親父はアマチュアゴルフ歴がけっこう長いんですが
左ききなんで、右ききの僕がクラブを振らせて
もらう機会はなく、今まで興味もなかったんです。

ところが先日、義父が10年ほど前に買って今では
全くプレーしなくなったクラブセット一式を処分に
困った挙げ句、「お前にやる、持ってけ」と。

実家の裏庭に親父手製の打ちっ放しネットが設置して
あるんで、嫁さんと遊び半分でショット!


・・・やっぱ、『みんゴル』みたいに簡単に真っすぐ
当たるもんではないんですね・・・
初めてとはいえ、ヘタさ加減が爆笑モノでした(笑)
posted by MAK at 11:45| Comment(2) | サッカー/フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このスケジュール、スポーツマン!
(死語? あぁ〜早く復帰したい。)

今週末も運動(引越助っ人)予定だし、
よろしくお願いしまっす。
Posted by ガク at 2008年04月14日 21:44
>ガク
早くフッキ・・・(おっと危ない、危ない(笑))

早く復帰して30代中心の渋いプレーを披露しようぜ!

と言っても、そっちは転換期の真っ最中だもんな〜。
何やかんやと忙しいよね。

引っ越し助っ人まかせとけ!
しっかり御返しさせていただきます♪
Posted by タカ at 2008年04月15日 09:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。