2008年04月23日

GTA IV 日本語版発売決定!


『GTA IV』の日本語版発売が正式発表。

XBOX360とPS3にて、お馴染みカプコンから
2008年発売予定とのことです。


意外と早い・・・というより凄いタイミング(笑)





国内でもニーズが増えてきたせいか海外版ソフトを
取扱う通販サイトが多くなって嬉しい限りですが、
特に『GTA IV』に関しては、北米版・アジア版含め
かなりの本数が4/29前後に入国して来そうな気配。

そう、発売まで1週間を切ったこの時期、某掲示板も
どこの業者から一番早く発送されるか?で盛り上がり、
予約を受け付ける店舗の情報が飛び交ってます。


そこへ『日本語版発売!』の一報・・・


当然、海外版予約キャンセルする人も出るでしょう。
沢山の本数を発注してる業者にとってはイイ迷惑。

でも、海外版でいいから早くプレーしたい!
規制が入るかもしれん日本版なんてイヤ〜ン!って
方々にとっては、キャンセルが出て手に入りやすく
なるかもという淡い期待も持てますよね。
(かく言う僕もその一人(笑))

あと、大規模になるというウワサのDLコンテンツに
ついても気になります。どうなる日本語版?



それにしてもWii関連やモンハンと違って、国内の
マスメディアでは全く騒がれないのが面白い♪

仮に日本同時発売だったとしても騒ぎにくい
タイトルではありますが(笑)この辺りに日本と
世界の境界線を感じたりする今日この頃です。

posted by MAK at 13:56| Comment(0) | GTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。