2008年04月30日

おうち


ieie0004.jpg


今だに田園風景が広がる田舎だと、ついこの間まで
田んぼだった所が埋め立てられて、あっという間に
新築住宅団地になってるのが凄く目立ちます。

かく言う我が新居も田んぼのド真ん中の埋め立て地にて
順調に建築中。





写真は、初期の段階でメーカーが作成してきた
スケールモデルです。(おそらく100分の1)

ちょうど鉄道模型に手がつかなくてミニチュア欲を
持て余してたんで、担当営業さんがこのモデルを
持参してくれた日は、妻と一緒に穴が空くほど
眺めまくってワクワクでしたね(笑)


ieie0002.jpg


その後の度重なる打ち合わせで、外装・内装共に
詰めていったわけですが、外装に関しては
このモデルの状態からほとんど変更してないんで
完成予想模型と言っていいでしょう。


ieie0003.jpg


ただ庭に関しては予算の都合もあるので未定。
内装にいろいろこだわりを盛り込んでいった結果
予算がどんどん膨らんだ典型的パターンです(汗)

ウチの場合は、夫婦で趣味や好みの傾向がかなり
近いので打ち合わせでモメることは皆無。
トントン拍子で仕様が決定していきましたが、
中にはカーテンの色ひとつで、結婚して以来の
大喧嘩を始める夫婦も珍しくないそうです・・・



ieie0001.jpg


ちなみにこのミニチュア、専門業者に外注して
だいたい¥15,000だそうです。
よく出来てるんで制作費考えたら安いくらい。

「デザイン業儲からないからこういうの作る
 会社に転職すれば」

と、妻が予想どおりのセリフを言い放ったことは
言うまでもありません・・・(笑)

posted by MAK at 12:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オイラ、十分この作品にお金だしますよ(笑)
Posted by くま at 2008年05月01日 00:21
>くまさん
住宅展示場とか行くと、相談室にこういった
模型がよく置かれてるんですが、前々から
欲しいなぁと思ってたんでラッキーでした♪
Posted by タカ at 2008年05月07日 13:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。