2008年06月09日

祝!EURO開幕とウチEURO


いよいよ開幕しましたね♪ EURO 2008。

ウチは今WOWOWすら観れないのでTBS頼り。
開幕戦スイス×チェコはバッチリLIVE観戦!





開催国スイス&オーストリア共に実力以上の
スコアを期待してるんですが、
初戦は両者そろってコケちゃいましたね(汗)

とにかく、一日置きに寝不足になりそうな
幸せな二週間がついにやってきたわけです♪




さて、ウチEUROの方も着々と予選が進んでます。


sspin001.jpg


現在のところ6試合消化して2勝3分1敗。

△ 0-0 リヒテンシュタイン(H)
○ 1-0 北アイルランド(A)
△ 1-1 スウェーデン(A)
△ 1-1 デンマーク(H)
○ 2-0 アイスランド(H)
× 0-1 ラトヴィア(A)

勝っても僅差という、いまいち気分の
スッキリしない展開ばかり・・・

初戦で格下にスコアレスで引き分けて以来
決め手がないままズルズル来た感じ。



sspin002.jpg


アイスランドに快勝した試合は、なんと初の
レッドカード退場を経験。

そのとき0-0だったんですが、すぐ結果を
シミュレートするか、あるいは自分抜きの
試合を観戦するかの選択ができます。


もちろん後者を選択して観戦。

僕シルバの抜けた左サイドに流れた
シャビが完璧なアーリークロスを上げ、
それにビジャがダイレで合わせて先制!

コレ目の当たりにしたときは、さすがに
少々嫉妬してしまいましたね(笑)

その後トーレスが得意の裏への飛び出しで
あっさりと追加点・・・


ぼ、僕なんていない方が・・(自己嫌悪)



sspin003.jpg


だから復帰したアウェイ・ラトヴィア戦でまさかの
初黒星を喫したときは、雨と涙で視界が・・・(泣)



というわけで、現実もゲームも4年に一度のお祭りを
満喫しております♪




【追記】

前回の記事で弱冠勘違いしてたんですが、
A代表になってもプレー評価点を最上位にして
キャプテンにならないとスタメンや選手交代に
一切手を出せない仕様でした。

キャプテンがメンバー決めるなんて草サッカーの
チームみたいですが、まぁ仕方ないでしょう(笑)

posted by MAK at 15:00| Comment(0) | EURO 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。