2007年05月28日

休日はボールと共に

nnhh01.jpg

僕の胴体前部のアップです(笑)

フットサルチーム『ニーハオパンダ』♯21

5/26(土)に開催された大会にエントリーし
プレーしてきました。

続きを読む
posted by MAK at 15:39| Comment(2) | サッカー/フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

フットサル日和と南米の香り

一昨日の日曜、フットサルの練習試合に出かけました。

ここにはほとんど書いてませんが、これでも月に2回は
プレーする機会を作って『下手の横好きプレー』全開で
動かない体にムチ打って奮闘しております。

続きを読む
posted by MAK at 12:22| Comment(0) | サッカー/フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

さくよ〜〜〜う!

昨日、子供をおんぶして子守りしながら観戦しましたよ、
全国高校サッカー決勝・・・

続きを読む
posted by MAK at 14:38| Comment(2) | サッカー/フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

祭典とジダンの終演

W杯、終わりましたね。寝不足と嫁の小言の日々から解放です。

全体的には前回の日韓より遥かに面白い大会だったと思います。
事前の進出予想は思いっきりハズレましたが、決勝戦は
イタリア、フランス共にアグレッシブな好ゲームでしたね。
ただ、やはりチームのレベルが高いほどディフェンスも堅くて
少ない得点、延長、PK決着がちょっと残念ではありますが。
個人的には、日本が敗退したあとも見どころが多く
様々な話題に事欠かない大会でした。 そして・・・

『中田引退』がマスコミによって異常なほど美化されてる中、
やってくれました、ジダン。

Z_hodo.jpg

ジダンの一般的なイメージは、あまり感情を表に出さず
沈着冷静な司令塔って感じですが
今回のような暴力行為を何度かやらかしてます。

ま、どの選手も競り合いになると小突き合ったり掴んだり
影で何かしらやってんですが、ジダンの場合は
ただでさえ注目されてて目立つ存在な上に犯行が大胆(笑)。
相手によほどの事を言われたんだと察します。

実際、頭突きくらったマテラッツィも行儀の良い方ではなく
セリエAでも暴言などで問題視されたことがあったと思いますし。

せっかくの大会MVPが後味の悪い結果になってしまいましたが
代えのきかない素晴らしい選手であったことに疑いの余地はなく
また独り、観てて面白い選手がピッチを去ることが残念です。

ZIDAN1.jpg


posted by MAK at 10:36| Comment(3) | サッカー/フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ドイツ×イタリア

キックオフから試合終了まで、睡魔のつけ入るスキも与えず
邪魔な北朝鮮のミサイル速報字幕にもめげず(腹は立ったが)
しかと見届けました。

ドイツおつかれ!さようなら!

特にイタリアファンというわけではないんですが
ドイツに勝ってほしくなかったんでイタリア応援しました。
昔からなんとなく苦手なんですよね、ドイツ代表。

ハッキリ苦手だと意識したのは・・・え〜っと、
FWビアホフ全盛期だったころかな〜。
とにかくビアホフの頭狙ってロングボール放り込むだけの
サッカーで『つ、つまんね〜サッカーやってるな〜』と
当時まだサッカー知識の浅かった僕に強烈な印象を残しました。

近年は各ポジションに若くて上手い選手も多く
全く違うサッカーやってるのはわかってるんですが
脳裏にこびりついたイメージはなかなか変えられず
特にこういう大一番になると『ドイツ負けちまえ〜!』って
思ってしまうんですよ。

だから日韓大会決勝で、予想に反して登りつめたドイツが
ブラジルにボコボコにされたのは観てて気持ち良かった♪

さて、明朝のフランス×ポルトガルも目が離せませんね!
僕はこのカードを見るとEURO2000準決勝の因縁を思い出します。
最終的にフランスが王者に輝いた大会ですが
あの準決勝はポルトガルが勝ってても全然不思議じゃなかった。
今回はポルトガルにぜひリベンジしてもらいたい!

仮にフランスが勝ち上がったとしても・・・
イタリア×フランス!これまたEURO2000決勝の再現で面白い♪



・・・クライマックスに入って楽しみなのはいいんですが
すでにEUROと化しているのが悲しいですね〜・・・。
ブラジルかアルゼンチンはベスト4に残ると思ってたのに。
posted by MAK at 10:37| Comment(2) | サッカー/フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

