2006年05月30日

ユニコレ03

polsk.jpg

前回のクイズの答えはコレ↑

ポーランド(アウェイ)のW杯出場モデルです!

プーマの赤色ユニが欲しくて、チェコやスイスなんかを
通販サイトで物色してて発見!すぐ飛びつきました。
注文した明くる日には届きました。すばらしい♪

早速、先週の土曜日にこれを着てフットサルをプレー。
軽くて着心地良好でした。
(・・・ただ、僕自身のプレー内容は最低でしたが・・・)

で、調子に乗って、さらなるプーマユニを注文しちゃいました。
今度はW杯出場選手のネーム&ナンバー入り!

国名に加えて人物名まで当てることができる猛者はいますかね?
posted by MAK at 23:38| Comment(2) | ユニフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ユニコレ02

02slov.jpg
スロベニア2002ワールドカップモデルです。

基本的には胸にスポンサーが入ってるクラブチーム系の
ユニばかり買っちゃうんで、コレクションの中でも
数少ない代表ユニのひとつです。

実はこれは、と〜〜っても思い出深いモデルでして
当時、W杯を戦うスロベニアが我らが地元で
事前キャンプを張ったのです!
『こんな機会はニ度とない!』とばかりに
よくコメントくれてるガクファミリーと共に
キャンプ練習を見学に行きました。

見学してて一番驚いたのは、ボールをキックしてる音。
簡単なショートパスのやりとりでさえボールスピードが
かなり早く、ミートしたときの『バンッ!』という
低く大きな音が練習場に響いていたのが印象的でした。

ミニゲームなんかも見せてくれて非常に楽しかったです♪
ただ、最も注目してた司令塔のザホビッチが大会中に
監督と衝突して帰国してしまったときはショックでした。
あんなに生き生き練習してたのに・・・(笑)。

で、このユニフォームは練習場周辺に設置されてた売店にて
なんとガクファミリーに借金までして購入したものです。
体にピッタリとフィットするタイプのユニなので
売店のお姉さんとサイズ談議を繰り広げた末のLサイズ。
僕は身長低い方なんで、こういうタイト系のユニは
似合わないんですが・・・まぁ、そこは記念品ってことで(笑)。
posted by MAK at 18:38| Comment(2) | ユニフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ユニコレ01

96-98mutd_h_f.jpg

マンチェスターユナイテッド96-98年ホームモデル。
初めて買ったレプリカユニフォームです。
(一度試着しただけで、今だにタグ付いたまま)
こいつから僕のユニコレヒストリーが始まりました。

当時、今ほどサッカーには興味なくてバスケにハマってました。
でも、とにかく何に対してもミーハーだったんで
雑誌で『赤い悪魔』と紹介されてたユナイテッドの写真見て
そのユニフォームにひと目惚れ!着る予定もなく衝動買いです。

それまではブームに乗せられてナイキのスニーカー&バッシュを
アホみたいに買いあさってたんで、そこから更正するきっかけに
なった記念すべき(?)ユニフォームでもあります。

元々普段着にまったく執着がない僕が唯一こだわるアパレルで
最近はチームの知名度なんかよりデザイン重視。
かといって普段着にするには厳しいハデさの物も多いんで
着る機会は、もっぱらフットサルやサッカーの時ですね。
毎回何着て行くか悩むのもささやかな楽しみのひとつです。
(そんな僕を嫁が非常に冷ややかな目で見てます・・・)

もうすぐワールドカップ!この時期になると当たり前のように
僕のユニフォーム熱がフツフツと・・・
・・・し始めたと思ったら、ちょっとしたきっかけで本日午後、
某出場国のレプリカを通販で注文しちゃいました〜♪

さて、どこのユニでしょうか?予想してみてください。
また追々このコーナーで紹介しま〜す。
posted by MAK at 18:02| Comment(2) | ユニフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

